BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ONE MONTH LATER

J-title.jpg


3月11日に発生した東日本大震災、そして、原子力発電所の事故により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された方々へ、心からお見舞いを申し上げます。

また、被災地の、一日も早いご復旧・ご復興を心からお祈り申し上げます。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

さくらオヤジの一人旅日記 その4

nara-title-4.jpg


旅行前って、イロイロ妄想して一番楽しい時間だよね。
でも、どーしても好きになれないのが、予約や申し込み。

今回のバスやホテルの予約も、ついつい先延ばしにしちゃいました。
もともと旅行を思い付いたのが遅かったし、奈良の旅行シーズンでもあったので、
奈良駅近くのホテルは、いいところがな~い!

もちろん、それなりのお金を出せばいいんだけど、そんなことできっこない!
仕方なく、隣の駅で1番安いビジネスホテル(シングル・食事なし)を
ネット予約しました。

バブルの頃は、それなりのホテルに泊まったこともある(?)し、
逆に、ドアや壁がベニヤ板!なんて激安宿にも泊まったこともあるなぁ。
一番よく使ったのは、YOUTH HOSTELだね。

でも、ビジネスホテルって、今まであまり泊まったことないから、
多少心配だったけど、実際行ってみると、
「こんなもんだろう」って感じ。

リゾート気分には程遠いけど、きれいキレイなベッドとお風呂があれば、
男一人の節約旅行には十分だよね。

できれば、この値段で食べ放題の朝食が付いててほしかったな(笑)

続きを読む

PageTop

さくらオヤジの一人旅日記 その3

nara-title-3.jpg

今回の旅行で心配のひとつが、奈良に着いてからの移動。

昔は、時間なんか気にしないで旅行してたけど、
今回はそーも言ってられないし、交通費も節約しなきゃだしね。

そう思って、出発前に、ネットでいろいろ調べたんだけど、
奈良って日本有数の観光地なのに、交通の便はあんまりよくないのね。
みんな、観光バスに乗って来るからかな?

京都や大阪からのおトクな切符は結構あるんだけど、
今回は、奈良直行の高速バスだから、使えず。
奈良市内&周辺だけの周遊券を探したけど、思ったより安くないんだね。

結局、JR奈良駅ICOCAを購入してみました。
別に、若い女性駅員さんの奈良弁(?)につられたからじゃないよ(〃∇〃)

おかげで、切符売場でまごつくことも、
どんどん上がるバスの運賃にドキドキすることもなかった。
やっぱり便利だわ(*^^)b

全部で3000円チャージして、残りはほとんどゼロだけど、
今度行く時にも使えるよね(笑)

続きを読む

PageTop

さくらオヤジの一人旅日記 その2

nara-title-2.jpg

奈良と言えば、京都と並んで、修学旅行のメッカ。
もちろん、さくらオヤジも中学校の時に行きました。

その頃から、神社仏閣や仏像にキョーミはあったんで、
薬師寺興福寺なんかは、結構楽しみにしてたんだよね。

ところが、細かいコトは、ほとんど記憶にありませーん。

薬師寺で、お坊さんの話を聞いてる時にぶっ倒れちゃって、ちゃんと見られなかったとか、
夜、騒いでて廊下に正座させられたとか、くだらないコトしか覚えてない(苦笑)

なんてモッタイナイ…。


今回もあちこちで、修学旅行・遠足の小中学生を見かけたけど、
果たしてどれだけ記憶に残るのか、疑問だよな~。

やっぱり、旅行ってゆーのは、自分で調べて、
自分で計画を立てて、自分で歩かないとダメだよね~o( ̄^ ̄)o



続きを読む

PageTop

さくらオヤジの一人旅日記 その1

nara-title-1.jpg


突然ですが、一人で旅行に行ってきました!

行き先は、昔から行ってみたいと思っていた奈良
昔は、一人でフラフラするのが好きだったんだけど、それもずいぶんとご無沙汰。

平城遷都1300年祭とゆーこともあって、盛り上がってます…よね?
確かに、経済的にはかなりキツイけど、この機を逃しちゃダメでしょ!

とりあえず、ガイドブックを1冊買って、不足分は立ち読み、
もちろん、ネットでも検索しまくって、妄想をイロイロ膨らませて約1ヶ月…。


10月30日の夜、上野発の高速バスに乗り込みました!

狭い座席とは言え、2階最前列窓側なので、ちょっと期待してたら、
隣に座ったのが同年代(?)の太めのお姉ちゃん。
オマケに、後の男はデカいイビキ…

この状態で、奈良までの9時間を過ごすの~?
大丈夫かな…(;_ _)


続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。