BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

さくらGallery AUTUMN

さくら秋

暑い夏が終わって、ようやく過ごしやすいになるのか!?と思ったら、
今度は台風ですよ~! しかも、関東地方直撃(;゚Д゚)!

地域によっては、かなり大きな被害を受けた人たちもいるようだけど、
幸いなことに、オレの周りにはまったく問題がありませんでした~。 
困ったコトと言えば、お出かけを自粛したのと、洗濯やフトン干しが
できなかったかったことくらい(^^ゞ
暴風雨の中、壊れたカサをさして歩くなんてこともありませんでした。

この季節は、これからずっとこんな感じになっちゃうんでしょうかねぇ。
昔から「食欲の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」とか言われてきたけど、
「台風の秋」ってのは、全然考えてなかったなぁ。
最近は「海女のアキ」ってのもあるようですが(笑)
ブルが気持ちよく過ごせる時間がどんどん少なくなって来ているようで、
ヒジョーに心配です…(-ω-;)

続きを読む


PageTop

さくら Gallery SUMMER

さくら夏

かれこれ20年近く連れ添ってる(笑)観葉植物のパキラ。
買ってきた時は手のひらサイズだったのに、今やオレの身長より高くなっちゃった(;゚∀゚)

暖かい時期はベランダに出しっぱなし。寒くなると部屋の中に入れてるんだけど、
春前には葉っぱがほとんど落ちちゃって、ちょっと心配になるんだよね。
しかも、去年は台風の強風で、根っこごと倒れちゃうし…(;゚Д゚)

それでも、今年もちゃんと新しい葉っぱが出てくれて、
日ごとに大きくなって緑も濃くなってきてます(;´ο`)=3

今年は、剪定した枝を挿し木にしてみようかなぁ。
果たして、ちゃんと増えてくれるのか(*´∀`)?


追記:2013/10/27
水を入れたコップに、剪定したパキラの枝を挿しておいたんだけど、次々とサヨウナラ(>_<)
最後の1本もダメかなぁと半ばあきらめて、しばらく放ったらかしてました…。
ある日、ふと見たら、根っこが1本延びてました~(^o^)

さて、この後どーしたらいいんだろう?

続きを読む

PageTop

さくらGallery SPRING

さくら春

いつまでも寒い寒いと思ってたら、南からの便り。
それでも、コッチはまだまだと思ってたら、いきなり夏日(;´д`)ゞ!
そして、東京でも今月16日に観測史上もっとも早くの開花宣言が(;゚∀゚)!?

ここは、やっぱり満開のをバックに記念写真(・∀・)!と行きたいトコロなんだけど、
実は、さくらと一緒に撮ったマトモな写真が全然ない…(;´Д`)

新生活が始まるこの時期、記念写真は絶対に撮っておくことをオススメします。
散っちゃったら、二度と撮れませんよ<(`^´)>!

続きを読む

PageTop

さくらGallery WINTER

さくら冬

大して多くはないけど、決して少なくもないさくらの写真。
とりあえずCDやHDに保存してあるけど、気軽に見られない。
どーしたもんかと考えて、思いついたのが「裏blogにまとめておく」コト。

コレなら、もしオレがポックリ逝っちゃっても残るし(苦笑)、
自分だけでなく、みんなにも見てもらえるでしょ。

とは言うものの、あちこちに散らばった写真を発掘して、
選んで、編集して、アップするのは、思ったより大変なのであった。

最初は一度にアップして驚かせようと企んでたんだけど、
やっぱりムリでした~(+_+)

続きを読む

PageTop
