BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

ボツ画像まとめ その1

toku-title.jpg

いよいよ消費税ア~ップ!( ̄□ ̄;)!
買いだめに走っている人も多いんじゃないでしょうか?
それにつられたわけじゃないけど、オレも買ってしまいました~!!!
別にオモチャとかじゃなくて、メ・ガ・ネです!

中学の時からメガネを使い始めて、大学になってコンタクトに変更。
それ以来、メガネはまったく使わなくなって、ずっとコンタクトオンリーでした。
でも、最近はスマホの使いすぎのせいか、歳のせいか(汗)よくわからんけど、
視力がかなり悪くなってるのを感じます(^-^ゞ
それに、目の異常で眼科に行くことが多いような気が…。
今年も新年早々モノモライになって、1週間くらいコンタクト無しで過ごす羽目になったし…。

そこで、思い切ってメガネを作るコトにしました~!
メガネ屋でいろいろ試してみたんだけど、どーもよくわからんちん(´-ω-`)?
散々迷った末に買ったのは、最初にイメージしてたのとは全然違うものでした…。
とりあえず、リアルでお会いする人は、さくらオヤジのメガネ姿をお楽しみに~(^^ゞ
 

続きを読む


PageTop

ゆるいライバル?

tokusatsu-title.jpg

テレビをボケ~ッと見てて思ったんだけど、最近のゆるキャラ
ご当地キャラの活躍(?)には、ちょっと驚くものがありますな。

いろんなイベントに顔を出すのは当たり前なんでしょーが、
ご当地とはカンケーないCM(しかも、ガッキーと!)に出ちゃったり、
コラボ商品が近所のスーパーで売られてたり…。

ひこにゃんくまもんの人気≒経済効果には、確かに感心するけど、
あんまりメジャーになり過ぎちゃうのもなぁ。
「知ってる人は知ってる」「それほどかわいくない」ってビミョーな感じが
よかったような気がするんですがねぇ('~`;)

ちなみに、さくらオヤジのお気に入りは、メロン熊カツオ人間です(笑)

続きを読む

PageTop

薙ぎ払えっ!

タイトル巨神兵2

言葉にするのもイヤだけど、毎日暑いですねぇ~(-_-;)

寝苦しいから、窓を開けて寝てたら、珍しく(?)体調を崩しちゃいました。
寝込むほどヒドくはなかったけど、ノド痛~い!!

それなのに、仕事柄、今の時期は一番しゃべらなきゃいけない時!
ノド飴とノド用のスプレーだけでは治まらず、
仕方なく、いつもは飲まないようにしてる風邪薬を飲んで、
なんとかよくなってきたかな?とゆー状態です。

はまだ始まったばかりだとゆーのに、困ったもんです(;ーωー)=3

続きを読む

PageTop

モンキー野郎!

機動歩兵title

いつもは、ほとんど予定がないGWだけど、今年は初日から出かけしてきました~。
お目当ては、秋葉原のWFカフェで開催された、
フィギュア王プレゼンツ 機動歩兵トーキングナイトです。

今までも仏像ナイトとか、おもしろそうな企画があったんだけど、
時間とお金の都合でスルーしておりました(苦笑)
今回もどーしよーか悩んでたんですが、メインゲストである、スタジオぬえ
加藤直之さんのご意向で参加費無料!とゆーことになり、ありがたく参加してきました。

イベントでのトーク内容は、Ustream配信で見ることができます。
普段は聞けないオモシロい話もあるので、興味のある方は、ぜひドーゾ!
   PART1   PART2

続きを読む

PageTop

造形+可動=?

特撮タイトル

前回も書いたけど、まともな(?)ゴジラフィギュアは、あまり持ってない。
もちろん欲しくない訳じゃないだけど、コレ!といったのがないんだよね。

怪獣TOYの代表と言えば、ソフビガレージキット
今も売られてるソフビは、手ごろなサイズと値段で、多少動くけど、あんまりリアルじゃない。
レトロな造形がオモシロいので、ちょっと集めてた時期もありました。
ガレキは、外見はいいけど、デカいし、値段は高いし、作るのは大変だし、動かない。
大昔に買ったキンゴジのガレキも、未完成のまま押入れに眠ってます…。

そんなこんなで、最近はほとんど買ってなかったりするのだ(>_<)
造型と可動を両立して、コレクションもしやすい怪獣TOYはないのか!?
それが、怪獣ファンの長年の夢!だと思うんだけどなぁ…。

続きを読む

PageTop
