BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

おぼえていますか

今では,ロボットと美少女の組み合わせは当たり前。
でも、これを最初にやったのは、
超時空要塞マクロスじゃないだろーか

地球人と「文化」をもたないゼントラーディー人との宇宙戦争を背景に、
主人公の一条輝、アイドル歌手リン・ミンメイ
輝の上官である早瀬ミサの3角関係を絡めた、画期的なストーリー。

戦うことしか知らない巨人族、ゼントラーディー人の秘密とは
3人の恋の行方は そして、地球の運命は

う~ん、もう一度ゆっくり見たいです。ってゆーか、リメイクして欲しい
ちょっとだけでも見たい方は、OPED(最終回ver.)をドウゾ。
ナツカシー



今回は、そのマクロスの映画版「愛・おぼえていますか」より、
VF-1Sストライク・バルキリーやまと1/48)。

劇中では、宇宙空間をキューン、キューンと飛び回り、
強烈な印象を残してくれました。

vf1s f


コレの最大の魅力は、ファイター(戦闘機)、バトロイド(ロボット)、
そして、中間のガウォークと、三つの形態に完全変形することです。

vf1s b1


放映当時にも同様のTOYが発売され、羨望の眼差しで見ていました。
それが、レベルアップして登場 GETしないわけにはいきません。

vf1s b2


変形はちょっとしたパズルみたいなもので、説明書がないと難しいです

transform

こーなっちゃうと、知らない人には手が出せませんね。
しかも、それぞれのパーツがかなり華奢にできていて、
力を入れ過ぎるとバキッといきそうなので、いじり回すのはちょっと怖い

よって、さくらオヤジは、一番のお気に入り形態ガウォークで飾ってます

vf1s g



続きを読む


PageTop
