BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

コイツ、動くぞ!?

久しぶりにTV版ガンダムの放送が始まりましたね~。
その名も機動戦士ガンダム00(ダブルオー)。

新しいガンダムが始まると、少なからず批判的な意見も聞くけど、
オヤジとしては、また見られてラッキーと思うようにしてます。
まぁ、いろいろ言いたくなる気持ちはわかるけどね…

今回は、ガンダム00の放送開始を祝って、ファーストガンダムです。

オヤジと同世代の人なら、一度は手にしたことがあるガンプラ
でも、完成させずに、箱だけが増えていくって人も多かったのではないだろーか
かく言うオヤジも、その一人でした。

そんな偽モデラーのために作られたのが、
HCM(ハイ・コンプリート・モデル)、略して「ハイコン」。
プラモデルと超合金のMIXで、箱から出してすぐに遊べるガンプラって感じかな。
もっとも、ガンプラに比べて価格が高いせいか、あんまり売れなかったみたいだけど…。

そのHCMが、21世紀になって、HCM-proとして復活!
もちろん、昔と同じように、組立&塗装済み、各関節が可動、豊富な付属品、
プラ製だから改造OK、新しいアイテムも次々発売予定…といいこと尽くめ。

コレなら、ガンダムTOYの決定版になるかと期待していたんだけど…。

いざ発売となった実物のHCM-proを手にとってみると…アレっ 

プロポーションやギミックには文句がないんだけど、
1/200という小スケールのせいか、オモチャっぽくて(オモチャなんだから当たり前だけど)、
期待ハズレでした

hcm beer


よって、オヤジが持っているHCM-proは、
DVDのオマケでもらった、このTV版ガンダムのみ…。

続きを読む


PageTop

1周年!

昨年の今日、スタートした
Bulldogは光線剣の夢を見るか!?

ようやくとゆーか、もうとゆーか、何とか1周年を迎えることができました

cake.jpg


1年間で、21回…多いような、少ないような…(少ないって!)。
途中、お休みしちゃったり、更新しなかったり
面白い話が思いつかなかったり、きれいに写真が撮れなかったり
なかなか思うようにはできなかったけれど、結構楽しくやることができました。

これからも、好き勝手に、テキトーに、ダラダラとやっていこうと思いますので、
ヨロシクお願いしますm(_^_)m

続きを読む

PageTop
