BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

あれは誰だ!?

あれは 誰だ 誰だ 誰だ

誰もが知ってる懐かしのアニメデビルマン。 思わず歌っちゃった人、いるでしょ 
デーモン一族のデビルマンが、人間、主に牧村美樹(笑)を守るために悪魔と戦うストーリー。

原作者がハレンチ学園の永井豪さんだけあって、ギャグやお色気シーンも取り込みながら、
新鮮な正義のヒーローアニメになってました。
ところが、原作マンガは、かなりハードな内容なのを知ってますか

マンガは、人間が悪魔と戦うために悪魔の力を手に入れて、
自ら悪魔人間になるところから始まります。
つまり、原作とテレビアニメでは、最初の設定が逆なんですね~。

ストーリーが進むにつれて、テレビでは放送できないようなシーンが続出
ヒロインの美樹タレちゃんも、あんなになっちゃうし、結末もすごいことになってます

当時は、こんなマンガを「楽しい幼稚園」で連載してたのかな~
とにかく、読んだことのない人は、ぜひ一度読んでください。


続きを読む


PageTop
