BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

公園で…

さくらオヤジが、前からやってみたかった、
屋外でのフィギュア撮影会
この前の連休最終日に、チャレンジしてみました。

カメラとフィギュアを持って、チャリで近所にある公園
以前は、さくらとよく散歩した所ですね…

人がたくさん来てたら、ちょっと恥ずかしいなぁと思ってたら、
天気があまりよくないせいか、休日なのにガラガラ…。
おかげで、人の目を気にせず、たくさん写真を撮れました~。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

カワバンガ!

子供の頃から病院と縁が切れないさくらオヤジ。

一番印象に残ってるのが、卒業旅行中、アメリカでの交通事故
命に別状はなかったものの、全身7箇所の骨折

頭はしっかりしてても、ベッドから出られないので、退屈で仕方がない。
唯一の気晴らしが、テレビ

といっても、オヤジの英会話の力で理解できるのは限られていて、
そのひとつがTEENAGE MUTANT NINJA TURTLESでした。



直訳すれば、「10代若者突然変異忍者亀」。
カメが、薬品ミュータンジェンの力で突然変異して、直立二足歩行したり、
英語をしゃべったり、
挙句の果ては、悪の組織やエイリアンと戦うという、
まさにアメリカらしい荒唐無稽なアニメ。

映画にもなったし、テレビでも放送されて、
オモチャが売られていたので、知ってる人もいるかもね。
もっとも、日本では大人気というわけには行かなかったようだけど…。

カメがニンジャになれるなら、恐竜が放射能を吐けるようになったり、
死人が動き出して、人を襲うなんてのもフシギじゃないよね。

でも、そのハチャメチャなところが、好きなんだよなぁ
とにかく、TURTLESには思い入れがある、さくらオヤジなのでした。


続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。