BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

美女と野獣

kong-title.jpg


子供のころに見た映画って覚えてますか? 
オヤジが初めて見た映画は、たぶんゴジラシリーズだと思うんだけど、
残念ながらハッキリと覚えていません。

ちゃんと記憶に残ってる映画ってゆーと…
スティーブン・スピルバーグのJAWS。ジョージ・ルーカスのSTAR WARS

そして、忘れちゃいけないのが、KING KONG
オヤジが見たのは、白黒のオリジナル版(1933年)じゃなくて、J・ギラーミンのリメイク版(1976年)。
風邪を引いていたのに、厚着をして親父に連れて行ってもらったのを覚えています。

そして、2005年、LORD OF THE RINGのピーター・ジャクソンが再度リメイクしてくれました。

オリジナル版を強くリスペクトしながらも、今だからできる驚異の映像!
特にSKULL ISLANDでのシーンは、オヤジ好みのシーンが満載です。

ジャングルに埋もれる遺跡。恐竜の群れやKONGV-REXの対決。
ちょっとしつこいくらい気持ち悪かった虫…。
できれば、スピンオフ作品として、THE SKULL ISLAND STORIESなんてものを作ってほしいです。

そして、物語はNEW YORKへ…。
KONGANNがCENTRAL PARKでスケートを楽しむシーンや
EMPIRE STATE BUILDINGでの朝焼けのシーンは、本当にロマンティックです。
オヤジも上ったことがあるけど、あんなにキレイな景色は見えなかったなぁ。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

秘密の部屋

G-title.jpg

ゴジラが銀幕から姿を消してから、特撮怪獣界(?)はイマイチ元気がない。

そんな中で、孤軍奮闘してるのが、林家しん平監督!
ガメラ4深海獣零号に続き、新たに深海獣雷牙を製作中!

前作のレイゴーが陸の怪獣に進化して,浅草で大暴れするんだって!
どーやったら、たった60年くらいで進化できるのかは、ナゾだけど、
そのヘンの描写も興味をそそられるね。

主演は、お馴染みの蛍雪次朗さんだし、大金をかけた超大作ではないけど、
きっと特撮怪獣ファンを楽しませてくれるに違いない!

しん平監督に負けないように、大手の映画会社も奮起して欲しいなぁ。


続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。