BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

天平のフィギュア

ashura-title.jpg

突然ですが、仏像ブームなんです。

信じない人がいるかもしれないけど、マイブームという言葉を作り、
仏像マニアでもある、みうらじゅん氏がおっしゃるのだから、間違いないです!

考えてみれば、仏像なんてモノは、自分の信じるもの、好きなもの、
でも、現実には手に入らないものを具現化したモノなんだから、
そ-ゆ-意味では、フィギュアと大した違いはないよね。
フィギュアが市民権を得た今となっては、仏像ブームも当然の成り行きでしょ。

そして、そのブームをさらに盛り上げてるのが、東京国立博物館で行われている、
興福寺創建1300年記念 国宝阿修羅展

阿修羅像と言えば、日本でもっとも有名な仏像のひとつ。
その阿修羅像を、半世紀ぶりに東京で拝めるんです!
しかも、いつもならガラスケース越しなのに、今回は生で後ろからもOK(笑)なんです!
こんなチャンスを逃せるはずもなく、上野までお出かけしてきました。

まだ4月なのに、かなり暑い日差しが照りつける中、
入場まで30分待ちの修行に耐えて、とうとう阿修羅像にご対面!

阿修羅像にお会いするのは、中学校の修学旅行以来。
その分、じっくりと拝ませていただきました~。

続きを読む


PageTop

めでたい!?

g-title_20090519120723.jpg

この春、特撮怪獣ファンの度肝を抜く(?)ニュースが飛び込んできました。
なんと、前田愛が婚約!

ガメラ3のヒロイン、比良坂綾奈

その可憐な外見とは反対に、両親の仇ガメラへの憎悪を
ギャオスの変異体イリスに託し、京都を火の海に…。
殺して! ガメラを殺して!のセリフは、衝撃的だったなぁ。

その綾奈が婚約!
考えてみれば、ガメラ3って、もう10年も前なんだよねぇ。
中学生の綾奈だって、10年も経てば、婚約も当たり前だよなぁ。
いやぁ、めでたい! ぜひ幸せになってほしいですね。

でも、ちょっとさみしい気もするのは、オレだけ?
私は、中村勘太朗を許さない!なんて思った人もいるハズだ(笑)

続きを読む

PageTop

GWのお散歩

sakura-title.jpg

あたし、さくら
久しぶりだね~。みんな、元気だったかな?

GWだとゆ-ので、さくらオヤジがやってきたよ。
あたし、朝から玄関でお座りして待ってたんだ。エライでしょ?

さくらオヤジのヤツ、珍しくあたしにお土産を持ってきたよ。
あたしも一度だけ行ったことがある、DoMuCaさんの赤いボーダータンクトップ!

もう寒くないけど、濡らして着れば、暑さ対策に使えるね。
さっそく、おニューのタンクトップを着て、お散歩に出発!

続きを読む

PageTop
