BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

LET'S GO 深大寺!

sakuira-title.jpg

先日、東京の深大寺までお出かけしてきました。

深大寺のある調布市は、ゲゲゲの鬼太郎の原作者水木しげるさんがお住まいなんだそうです。
そして、某国営放送のドラマの舞台にもなるせいか、深大寺の参道には、
鬼太郎茶屋なるものが出現。目玉親父のおまんじゅうまで売ってました。
まさに、さくらオヤジが目玉親父を食べるってコトですね。

ちなみに、深大寺の名物である、お蕎麦もおいしくいただきましたよ。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

タツノコ

tekka-title.jpg

先日、「かいじゅたちのいるところ」を見たときに、目にしたアニメの予告。

   やさいのようせい N.Y. SALAD

優しい水彩画(実はCG!)で描かれた妖精が、とってもいい感じで、印象に残りました。
原作は天野喜孝、ナレーションは「土曜日の実験室!」の原田知世だって!

天野喜孝さんと言えば、「グインサーガ」や「吸血鬼ハンターD」、ゲーム「FF」の
印象が強いけど、タツノコ作品のヤッターマンキャシャーンも彼の仕事なんだよね。

その上、こんな作品も作ってるんだなぁと、ちょっと感心しました。


続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。