BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

爆破は決定です!

legion-title2.jpg

さて、思い付きで始めてしまった、ガレージキット製作。

一番困ったのは、道具や塗料が足りないコト。
昔使ってたモノは、とっくの昔に捨てちゃったからな~。
手元にあったのは、デザインナイフとカッター、ヤスリにピンバイスくらい。

仕方なく、いろいろと買い込むコトになりました。
接着剤・エポパテ・筆・数種類の塗料・攪拌棒…。
できれば、梅皿とスパチュラも欲しかったけど、ガマン。

一つひとつは大した値段じゃないけど、
塵も積もれば、結構な金額に…。


せっかく買ったんだから、また何か作らねばっ(;´▽`)/

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

花が咲きました!

legion-title.jpg

最近は、完成品フィギュアばっかり買っているこのさくらオヤジも、
ご多分にもれず、昔はガンプラ少年だったんです。
でも、いつの頃からか、模型作りを止めてしまいました。

だって、最近のホビー雑誌の作例ってデキがよすぎて、
やる気が失せちゃうんですよね~。

「こんなの、できっこないじゃん!」


ところが、先日、超お気に入りのSFイラストレーター・造形作家横山宏さんの
本を読み返してたら、ムショーに模型が作りたくなりました。

「オレでも、できるかも!?」

続きを読む

PageTop

PANDAとお散歩

PANDA-title.jpg

3月になって、急に忙しくなってきました。
久しぶりに人並みに(?)働くと、ちょっと疲れますね~。

せっかく休みなんだから、ウチでのんびりしてりゃいいのに、原宿までお出かけ!
お目当ては、内外のアーティストによる怪獣アートショー、
マーク・ナガタと怪獣仲間Ⅱです。

昼前に到着すると、平日なのに十数人も並んでました。
そして、アーティスト自ら製作したカスタム作品にも、すでに「売約済み」の札が…。
気に入った作品がいくつもあったけど、残念ながら、気軽に買えるお値段ではないですね。

続きを読む

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。