BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

ごめんなさい

sakuira-title.jpg

先日、ブルドッグ仲間の方から、ショッキングな情報を教えていただきました。
ペットを飼ってる方はモチロン、あまり動物には興味がない方にも、
ぜひ現実を知ってほしいと思い、ここで紹介させていただきます。


  北方ジャーナル
   札幌市動物管理センターの「殺処分」動画を公開


日本人は、いつまでこんなことをするつもりなんだろう?

彼らが何をしたってゆーのか!? 罰せられるべきは、彼らをモノのように捨てた人間のはずだ!
こーゆーヤツラは、この「ガス室」に送り込んじゃえばいいんだよ!

彼らを受け入れてしまった行政も、海よりも深く反省し、改善する努力をするべし!
殺処分を目指している自治体もあるじゃないか!
さっささと法的整備を進めて、愚かな飼い主や悪徳ペット業者を根絶やしにしてしまえ!

そして、何もしてあげられない自分にも、腹が立つ!


この子達は、ちゃんと虹の橋を渡れたのかなぁ…。

続きを読む


PageTop

暑い熱い夏

WF-title.jpg

TOY・模型ファンなら、誰もが知ってるイベントWonder Festival

ガレージキットの創成期(古っ!)と10年くらい前に行ったくらいで、
ここ最近は、雑誌の記事を眺めるだけで、ずっとご無沙汰。
だって、最近のワンフェスは、時間的・肉体的・経済的パワーがないと、
楽しめないような気がしてたんだよね。

ところが、最近発病した模型出戻り病のせいで、ワンフェス熱を併発。
イロイロ思い悩んだ末に、思い切って出撃することにしました!


当日は、朝3時に起きて、始発電車で幕張メッセへ。
朝早いのに、京葉線はお仲間でいっぱい(笑)

会場に着いたのが、6時半頃。
後は、ただひたすら10時まで開場を待つだけ。
ありがたいコトに、最初は日陰だったんだけど、最後の1時間半は炎天下。

そして、待ちに待った入場は10時23分でした。
あの暑さの中、あと1時間もいたら、ちょっとヤバかったね。


さて、会場には何が待ってるのか…?

続きを読む

PageTop
