BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

借りぐらしのブル

sakuira-title.jpg

今年の夏も、観たい映画がいっぱいだったけど、
予算や時間の都合で、案の定あんまり観られなかったなぁ(T_T)

1番楽しみにしてたPREDATORSは、公開初日に!
まぁ、期待しすぎるのもアレですね…。
それから、友達のオススメにしたがってTOY STORY 3
さすがピクサー!って、デキに拍手。

そして、初めて見たときから気になってたのが、アリエッティ
ジブリ映画を映画館で観るのは、もものけ姫以来かな。

小人モノって、なぜか魅かれるんですよねぇ。

  子供の時に読んだ、佐藤さとるさんのコロボックル
  Disneyピーターパンのティンカーベル
  ダンバインチャム・ファウ…。

手の平に乗るってところが、いかにもフィギュアっぽいからかなぁ(笑)

もちろん、映画そのものも、ワクワク・ドキドキ・ハラハラと、予想以上によかったです! 
背景となる大自然の「庭」の美しさ、小人たちの「借り暮らし」の興味深さ、
少年と少女の出会いと別れ、そして、何と言っても、アリエッティが魅力的!

ぜひ、続編を観たいものです!

続きを読む


PageTop

夏のイベント

spoo-title.jpg

9月ですね~。
朝方は、少~し過ごしやすくなっているようですね(*^O^)=3
とは言え、日中はまだまだ暑さが続きそうなので、ワンコのお散歩には要注意です!

それにしても、記録的な暑さにもメゲずに、今年はよく出かけましたぁ。
別に、去年のリベンジってワケじゃないんですけどね(汗)

まずは、ついに実現した、インディ・ジョーンズ4部作のイッキミ!
久しぶりに大画面で観たけど、やっぱりオモしろい! 

そして、今年は行くつもりはなかった(?)、東京おもちゃショー
ガマンしてもよかったんだけど、ツラレて参加しちゃいました。

そして、この夏、最大のイベントが、すでにご紹介したWonder Festival! 
超久しぶりのワンフェスは、病み付きになるくらい楽しかったですo(≧∇≦)o

ちなみに、その前日にも、KAWS超合金BE@RBRICKのために青山で並んでました(苦笑)
オマケに、先日はアキバで行われた魂フェスにも朝早くから並びました~。

まさに、この夏はイベント三昧、行列三昧でした。
この他にも、ちょこちょこと出かけては、気分転換してました。
まぁ、こうして遊びに行けるのも、健康のおかげですね。


って、オマエが言うなー!

続きを読む

PageTop
