BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

さくらオヤジの一人旅日記 その5

nara-title-5.jpg

奈良のキャラクターと言えば、ご存知せんとくん

今見ても、かわいいデザインとは思えないよな~。
どちらかと言えば、ライバル(?)のマントくんの方がいいかな。

不思議なもので、最初にゴタゴタしたおかげで、知名度アップ!
遷都1300年祭の後も、奈良県の公式キャラとして引き続き働くことになったそうな。

確かに、あんなキャラでも、街のあちこちで目にしてると、
あんまり気にならなくなってくるから、これまた不思議。


ちなみに、我が埼玉県には、コバトンってゆーキャラがいるんだけど、知らないよね…。


続きを読む


PageTop
