BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

さくらオヤジの一人旅日記 その6

nara-title-6.jpg


今月、ガンダムの新テレビシリーズの発表がありました。
しかも、ライブでネット配信!
その日は定期検診だったんだけど、時計を気にしながら、急いで帰宅。

そして、始まった新ガンダム発表会。新シリーズは、その名もガンダムAGE

どんなガンダムになるのか、楽しみでもあり、心配だったんだけど、
意外にもスタンダードなデザイン。
最近の、ディテールの多いガンダムに目が慣れてるせいか、
かなりあっさりした感じかな。
もっとも、コレを素体として、いろいろ変わるみたいなので、それも楽しみ…?

メカに対して、大幅に変わったのがキャラクター。
主人公は、これまでと同様に中学生なんだけど、絵柄が、いわゆるポケモンタイプ。
ガンプラビルダーズの主人公も小学生だったけど、あれは「ゲーム」の話。
でも、今回の舞台は、ガンダム定番の「戦争」でしょ。
このお子様キャラが、シリアスな設定とマッチするのかなぁ。
それが、ちょっと心配かも!?

もっとも、いくらガンダムでも、オヤジ世代やオタクのファンだけじゃ、
いつまでもやってられないよね。
そーゆー意味では、新しいガンダム世代を作るのもいいかもね。
まさにガンダム新AGE

とりあえず、お手並み拝見ですね。←何だかんだ言っても、結局見るつもり(笑)


こんなコトを考えてたら、仮面ライダーフォーゼのネタばれや
ガンダムTHE ORIGINのアニメ化の情報が飛び込んできました。
イロイロ楽しみですなぁo(^-^o)(o^-^)o

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。