BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

造形+可動=?

特撮タイトル

前回も書いたけど、まともな(?)ゴジラフィギュアは、あまり持ってない。
もちろん欲しくない訳じゃないだけど、コレ!といったのがないんだよね。

怪獣TOYの代表と言えば、ソフビガレージキット
今も売られてるソフビは、手ごろなサイズと値段で、多少動くけど、あんまりリアルじゃない。
レトロな造形がオモシロいので、ちょっと集めてた時期もありました。
ガレキは、外見はいいけど、デカいし、値段は高いし、作るのは大変だし、動かない。
大昔に買ったキンゴジのガレキも、未完成のまま押入れに眠ってます…。

そんなこんなで、最近はほとんど買ってなかったりするのだ(>_<)
造型と可動を両立して、コレクションもしやすい怪獣TOYはないのか!?
それが、怪獣ファンの長年の夢!だと思うんだけどなぁ…。

続きを読む


PageTop

文化の日

タイトル 特撮2
昨日は、日本が世界に誇るゴジラの誕生日でした!
1954年11月3日に、第1作めのゴジラ映画が公開されたんです。
HAPPY BIRTHDAY! いやぁ、メデタイ、メデタイ!

今や、日本の文化の1つとなった特撮映画ゴジラが、文化の日(1948年に制定)に
生まれたのは、偶然なんでしょうかね^m^
ゴジラがいなければ、ガメラウルトラマン仮面ライダーもいなかったと思うと、
ちょっとグッと来るものがあります。


本当は、昨日のうちに更新したかったんだけど、ブル友さんが高田馬場に開いた、
お店Kissa Quicheにお邪魔して、たくさん飲み食いして来たので、1日遅れですm(_^_)m

 

続きを読む

PageTop
