BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

仕事! その壱

takeyaタイトル

夏が近いせいか、イベントが増えてるような気がします。
今月は、ビッグサイトのおもちゃショーに、渋谷のMEDICOM EXHIBITION
アキバの竹谷隆之の仕事展。
来月は、魂ネイションにワンフェス…。

どれもこれも楽しそうなイベントだけど、他にも用事もあるし、
毎週のようにフラフラ出かけられる余裕はない…(;_ _)

イロイロ悩んだ末に、やっぱり竹谷展には行こう!とゆー結論に。
せっかく行くなら、ゆっくり観たいので、10日月曜日の開場と同時に強襲してきました。

結論から言うと、超スゴい! 超カッコいい! 行ってよかった!
興味がある人はぜひ行くべし! できればもう1回行きたい!

ただ、あまりにスゴすぎて、マネしてやろうなんて
コレっぽっちも思えないのが困りモノだな(^-^;)

続きを読む


PageTop

さくら Gallery SUMMER

さくら夏

かれこれ20年近く連れ添ってる(笑)観葉植物のパキラ。
買ってきた時は手のひらサイズだったのに、今やオレの身長より高くなっちゃった(;゚∀゚)

暖かい時期はベランダに出しっぱなし。寒くなると部屋の中に入れてるんだけど、
春前には葉っぱがほとんど落ちちゃって、ちょっと心配になるんだよね。
しかも、去年は台風の強風で、根っこごと倒れちゃうし…(;゚Д゚)

それでも、今年もちゃんと新しい葉っぱが出てくれて、
日ごとに大きくなって緑も濃くなってきてます(;´ο`)=3

今年は、剪定した枝を挿し木にしてみようかなぁ。
果たして、ちゃんと増えてくれるのか(*´∀`)?


追記:2013/10/27
水を入れたコップに、剪定したパキラの枝を挿しておいたんだけど、次々とサヨウナラ(>_<)
最後の1本もダメかなぁと半ばあきらめて、しばらく放ったらかしてました…。
ある日、ふと見たら、根っこが1本延びてました~(^o^)

さて、この後どーしたらいいんだろう?

続きを読む

PageTop
