BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

仕事! その伍

takeyaタイトル5

選挙ですね~。皆さんはもう投票所に行かれましたか?

一応話題にはなってる(?)けど、予想される投票率は高くないとか…。
特に若い世代は、選挙に行かない方が多いんだってΣ(゚ロ゚ノ)ノ
ちなみに、オレは選挙権をもらってから、1度も棄権したことがありません。
入院中の投票だって、2回もやったことがあるし…(笑)

確かに、投票したって大きな変化があるとは、コレっぽっちも思えないんだけど、
選挙ぐらい行っておかないと、政治家にあーだーこーだ文句を言う資格はないでしょ。
棄権するヤツは、何があっても文句言うなよ!っていつも思うんだけど…。

もっとも、別に偉そうな政治的信条があるわけじゃないけどね(^^ゞ

続きを読む


PageTop

仕事! その四

takeyaタイトル4

暑中お見舞い申し上げます。 

連日、猛烈な暑さが続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
毎日のニュースで「今日の最高気温はドコドコの●℃でした」が出るたびに、
自分の生息地が1番じゃないことにちょっとガッカリしてるさくらオヤジです。

ありがたいのは、この暑さにもかかわらず、
食欲も睡眠もまったく影響されていないことですかね。

暑くて、メシの支度がいつも以上にメンド臭くはなるけど、
ちゃんと食べないとマズいから、毎日ため息つきながらキッチンに立ってます。
夜も、まだ「寝苦しくて寝られな~い」なんてこともなくて、
のび太くんレベルの寝つきのよさです。

そーは言っても、暑いのが超苦手なブルドッグ体質なので、
明日から突然秋になっても文句は絶対に言いませんよ。
 

続きを読む

PageTop

仕事! その参

takeyaタイトル3

結構おもしろかったROBOTアニメが終わっちゃったトコロへ、
新作ガンダムビルドファイターズが発表されました~!
新作は「自分が作ったガンプラを、実際に自分が操縦して戦うガンプラバトル」だそうな。

なんかどこかで聞いたことがあるような気がするんだけど、
「ガンダムを楽しむためのガンプラ」じゃなくて
ガンプラを売るためのガンダム」になっちゃた感が否めない…。
そこまでしなくても、いい作品を作れば、
結果的にガンプラの売り上げは伸びると思うんだけどなぁ。

まぁ、さくらオヤジとしては、カッコいいMS
カッコよく活躍してくれればOKなんだけどね(;´ω`)=3
前作AGEがツッコミ満載だったので(苦笑)、同じコトにならなきゃいいけどね(^-^;)

続きを読む

PageTop

仕事! その弐

takeyaタイトル2

7月ですねぇ。今年も半分終わっちゃいました(;゚∀゚)
そして、竹谷隆之の仕事展も今日で終わっちゃいました。

7月1日は、富士山の山開きでもあるそうな。
世界(文化)遺産登録決定直後のせいか、TVでは朝からその話題ばっかり。

世界遺産登録は日本人として喜ばしいコト(?)だけど、どーも納得がいかない。
マナーの悪い観光客や登山者が多いし、インフラ整備もされてないし、
ゴミだらけだし、それなのに世界遺産なんてヘンでしょ(-_-;)

でも、死ぬまでに一度は、富士山のてっぺんで御来光を拝んでみたいな~。
「それじゃ、連れてってやるよ」とゆーベテランの方がおられましたら、
ぜひご連絡くださいm(_^_)m ←かなりマジ。
 

続きを読む

PageTop
