BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

4周年!

4TH-ANNIV.jpg

去年の夏から、更新回数が減っちゃって、か~な~り焦りぎみの
このへっぽこblogですが、どーにかこーにか4周年を迎えました~。

更新をサボってても、ネタがないわけじゃありません。
津波のように押し寄せる物欲に抗うことは難しく、ついついアレコレ買っちゃってます…。

一応、モノを増やさないように努力してるつもりなんですが、
不思議なことに、いつの間にかTOYの箱が増えてるんだよなぁ…(?_?)

とにかく、これからもダラダラ・ボチボチ・ホソボソと続けていきますので、
叱咤激励・ご声援・ご指導・ご鞭撻のほど、ヨロシクお願いしますm(_^_)m

つーことで、今回は、お祝いに駆けつけてくれた(?)、STAR WARS KUBRICKのご紹介です。

4th-mono.jpg

実は、これまでKUBRICKやBE@RBRICKを箱買いしたことはなかったんだけど、
今回、40%OFF&ディスプレイボード付きの言葉に誘われて、初めて購入してみました。
果たして、その結果はいかに…?

STAR WARS KUBRICK DX SERIES1

① LUKE SKYWALKER(JEDI KNIGHT) RANCORと戦った時に使った骨が付いてます。
② R2-D2(JABBA'S BARGE) ドリンクサーバーがいいデキですね。
③ C-3POSALACIOUS CRUMB 壊された目玉が芸コマです。
④ CHEWBACCA(BOUSHH'S PRISONER) 捕まったときの首輪が付いてます。
⑤ BIB FORTUNA JABBA様の執事。頭部がいいデキです。

⑥ BOBA FEET(Return of the Jedi.ver2) まったく期待してないのに出てしまった、
 シークレット! 出現率は1/96! でも、コイツのせいで、AMANAMAN
 手に入らず。アタリなのかハズレなのかわからない、複雑な気分…。

⑦ JABBA THE HUTT すべてのボーナスパーツを集めると完成するジャバ様。
 ちょっとオヤジのイメージと違うんですけど…。


STAR WARS KUBRICK DX SERIES2

⑧ LUKE SKYWALKER(HOTH) 腰には、ライト・サーベルが付けられます。
⑨ PRINCESS LEIA ORGANA(HOTH) 
⑩ CHEWBACCA(MECHANIC) ミレニアム・ファルコンを整備してる姿。ゴーグルを
 付けられます。 白いのは雪…ではなく、生クリームだ!?
⑪ HAN SOLO(HOTH) LUKEを探しに行った時の防寒服姿。
⑫ R-3PO こんなのドコに出てたっけ?
⑬ SNOWTROOPER COMMANDER ザコキャラだから、いくつあってもいいけど…。

⑭ REBEL ALLIANCE TROOPER (HOTH) またしても出てしまったシークレット
 反乱軍の名もないオヤジ兵士のクセに、出現率1/96…。 

⑮ IMPERIAL AT-ST(SCOUT WALKER) 別名チキン・ウォーカー。すべてのボーナスパーツを
 集めると完成する帝国軍の兵器。思ったよりいいデキで、こうなるとAT-ATも欲しくなるなぁ。
 

さて、初めて箱買いをしてみた感想は…。

まずは、ノーマルセットが揃わなかったのが、一番ショック!
ショートケーキを頼んだのに、スポンジがなくて、イチゴと生クリームだけって感じ!?
それじゃ、意味ねーじゃん!
誰か、AMANAMANを譲ってください!(←マジ)


それから、箱を1つひとつ開けていくドキドキ感はいいんだけど、
それ以上に、あまりのダブりの多さにウンザリ…。
エコが叫ばれている時代に、思いっきり逆行してるよなぁ。
みんな、このダブりをどうーしてるんだろう?

もっとも、イロイロ文句言いながら、次のSERIESも買っちゃいそうだね。


ほんぢゃね~。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとう!

4周年おめでとうございます!\(^o^)/
これからも頑張って更新してください~。
SWDXKUBについては、羨ましすぎるよ~(~_~;)
ぜいたくぜいたく!こちとら両方ハズレ箱だよ~。
BOX2は複数ある「スノー」だから問題なしだし。
アマナンにかんしては定価だけど、
渋谷の店に問い合わせてみるべし。
オープンボックスだから、大元の店なら在庫潤沢でしょう。
が、シクレ入りの物だけ買い占めるバカもいるから、
指定買い出来るか確認ね!
10周年は目指して更新してください!
改めて「おめでとう!」\(^o^)/

団長 | URL | 2010-10-07(Thu)16:43 [編集]


★団長さんへ

いつもありがとうございます。

今回は、まさにBeginner's Luckでしょうか。
いつも、こんなにウマくは行かないと肝に銘じておきます。

10周年…。かなり先のようだけど、あっと言う間かもしれませんね。
とりあえず、もっと更新できるように頑張ります!

さくらオヤジ | URL | 2010-10-08(Fri)11:49 [編集]


ホントその引きにはびっくりです!!

イメージ違うかもですけど、ジャバのラインナップは
とても嬉しかったです。
「これを出さずして、シリーズ終了するなよ!」
ぐらい思ってましたので、安心しました。
&チューイの生クリームが効いてますね(笑)

お誕生日→自分を見つめなおす良い機会ですよね。
おめでとうございます( `ー´)ノ

トサギ | URL | 2010-10-24(Sun)20:01 [編集]


★トサギさんへ

コメント、ありがとうございます。

トサギさんがそう言うくらいなんだから、
珍しい体験ができたことは間違いなさそうです。

確かに、お気に入りのキャラであるジャバ様を
ちゃんとKUB化してくれたのは、ウレシイですよね。
AMANAMANは、気長に探していこうと思います…。

さくらオヤジ | URL | 2010-10-30(Sat)01:47 [編集]


