BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

さくらオヤジの一人旅日記 その5

nara-title-5.jpg

奈良のキャラクターと言えば、ご存知せんとくん

今見ても、かわいいデザインとは思えないよな~。
どちらかと言えば、ライバル(?)のマントくんの方がいいかな。

不思議なもので、最初にゴタゴタしたおかげで、知名度アップ!
遷都1300年祭の後も、奈良県の公式キャラとして引き続き働くことになったそうな。

確かに、あんなキャラでも、街のあちこちで目にしてると、
あんまり気にならなくなってくるから、これまた不思議。


ちなみに、我が埼玉県には、コバトンってゆーキャラがいるんだけど、知らないよね…。


つーことで、さくらオヤジ一人旅日記 その5です。

sento.jpg いつの話してるんだ?とか言われそうだけど、
 誰も気にしてないから、いいよね?

 せんとくんに見送られて、奈良を後に…。
 朝メシも食わずに電車に乗って、
 着いた所は…京都! 
 奈良と京都って、こんなに近いんだねぇ(汗)


 でも、京都と言っても、目的は仏像やお寺じゃなくて、ズバリ京都駅そのものです。

ココは、マイフェイバリット映画ガメラ3で、最終決戦の舞台となった所!
金子監督は、新しくなったばかりの京都駅を見て、「ここで戦わせよう!」と思ったとか…。

だから、ずっと前から京都駅に行ってみたかったんですよ~。
今回の旅行でも、真っ先に予定に組み入れました。もちろん、旅行出発前にはDVDで予習!

k-167.jpg  k-175-tower.jpg  k-161.jpg 

京都駅に着くと、早速、綾奈と同じようにエスカレーターを駆け上ってみました。
たぶん、クリスマスツリーの辺りが、ガメラ3人娘(笑)がガメラと対峙したポイントかな?

k-160.jpg  k-174-2.jpg  k-172-2.jpg

右側にイリス、左側にガメラ、ガメラの右手が串刺しに…。
そして、必殺のバニシングフィスト! もう、脳内再生しまくりです!

k-165-2.jpg  k-163-2.jpg  NS-164-2.jpg

k-170-2.jpg
 そして、忘れちゃいけない、鉄骨の天井
 コレが落ちてきて、倉田さんが潰されるんですよねぇ(笑)
 確かに、コレが落ちてきたら、助からないね。



そして、龍成がヨロケながら歩いてた、空中通路スカイウェイ
ところが、ココを通れるのは、伊勢丹が開店してる時だけのようです。
それを知らずに朝早く着いたさくらオヤジは、開店までずっと待つハメに…。

k-166-2.jpg  k-187-w.jpg  k-184-w.jpg 

10時になって、やっと開店! ただの通路を通るだけなのに、妙にワクワ(^^♪
下を覗き込むと、ちょうどガメラ3人娘がいた場所が、外には京都タワーが見えます。

k-180-w.jpg  k-181-w.jpg  k-183.jpg

京都駅を堪能した後は、早くも移動です。ちょっともったいない気もするけど、
怪獣でも来ない限り、京都はなくならないからね。そのうち、ゆっくり遊びに来られるよね…?

k-189.jpg  k-188.jpg  k-192.jpg

今度の移動は、ゼータクして新幹線! 昔は、青春18切符ばかり使ってたから、超久しぶり~!
メハリ寿司弁当とビールを買って、次の目的地へ出発です!


まだ続くの~?なんて声が聞こえてきそうだけど、気にしない~。

ほんぢゃね~。




関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さくらオヤジさま、いつもお世話になっております。

 ごめんください。下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師でございます。毎度同じく「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは、「全国各地ののガメラな風景」に言及された情報もまとめておりまして、2月14日付けの下記TBの更新、
「ガメラ:日本全国ガメラな風景 2011/02/14」
中にて、こちらの「JR京都駅の邪神覚醒な風景」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。お時間がございましたら、ご高覧頂ければ幸いです。
 厳冬の折からお身体には充分お気をつけ下さい。
それではこれにて。

ガメラ医師 | URL | 2011-02-14(Mon)18:40 [編集]


★ガメラ医師さんへ

いつもご丁寧にありがとうございます。

映画公開当時からの夢だった京都駅訪問が、ついに実現しました!
今度は、名古屋を攻めてみたいですね(笑)
もっとも、いつになるかわかりませんが…。
その時は、またよろしくお願いします。

さくらオヤジ | URL | 2011-02-16(Wed)12:46 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2011/02/14

 ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。 前回4日の更新、「 ガメラの風景 11/02 」はこちら。 関連で、先月20日の更新「 スカイツリー情報(ディスプレー編) 11/01」に

ガメラ医師のBlog 2011-02-14 (Mon) 17:37


