BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

ONE MONTH LATER

J-title.jpg


3月11日に発生した東日本大震災、そして、原子力発電所の事故により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された方々へ、心からお見舞いを申し上げます。

また、被災地の、一日も早いご復旧・ご復興を心からお祈り申し上げます。

つーことで、思いっきりサボりまくってしまいましたが(汗)、
やはり、この話題は避けることはできません。
忘れることがないように、あの日と今日の気持ちを、
少しだけ記録しておきます。


3月11日(金曜日)は、珍しくウチでPC仕事をしてました。
確定申告のため(遅っ)の書類を床に広げてたトコロに、グラグラッ!

あんなに強くて、長い揺れは初めて!
ビビりながらも、すぐにTVとPC&ケータイで状況の把握。
その間にも、2度3度と余震が…。

ウチは、比較的新しい建物で、部屋にも大したモノがない(苦笑)ので、
倒壊したり、モノが落ちてくるってことはないと思ったけど、
さすがに、ちょっと(かなり)怖かった{{(;゚Д゚)}}
やっぱり、こーゆー時に1人暮らしの怖さを感じました。

結局、被害(?)は、Robot魂のOOガンダム、特撮リボの骸骨剣士&ギャオスが、
床に落下しただけ。どれも壊れてなかったので一安心。

自分の安全が確認できたら、気になるのが、家族の安否。
特に、両親は(いつの間にか)年とってるから、ちょっと心配でした。
電話しても、やっぱり繋がらず、連絡が取れたのは、日が暮れてから…。
お陰様で、全員無事でした(o^-^)b


そして、あの日から早くも1ヶ月が経ちました。
今日も余震が続き、原発事故の先行きもまったく見えません。
テレビでは、いつの間にか、ワケのわからないお笑い番組が流れています。

政府や国会議員・原発を管理する人々・マスコミにイライラする中で、
同時に感じるのは、自分自身の危機管理の甘さと無力感。
残念ながら、今のオレにできるのは、少々の募金(と節電)くらいかな?


被災者の皆さん、原発の現場で働いている方々、
自衛隊や消防・警察の方々、ボランティアに携わっている人々…。

彼らが、ゆっくりご飯を食べて、ゆっくり休むことができるのは、いつなんだろう?


今日は、控えめに…ほんじゃね~!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

