BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

さくらオヤジの一人旅日記 その6

nara-title-6.jpg


今月、ガンダムの新テレビシリーズの発表がありました。
しかも、ライブでネット配信!
その日は定期検診だったんだけど、時計を気にしながら、急いで帰宅。

そして、始まった新ガンダム発表会。新シリーズは、その名もガンダムAGE

どんなガンダムになるのか、楽しみでもあり、心配だったんだけど、
意外にもスタンダードなデザイン。
最近の、ディテールの多いガンダムに目が慣れてるせいか、
かなりあっさりした感じかな。
もっとも、コレを素体として、いろいろ変わるみたいなので、それも楽しみ…?

メカに対して、大幅に変わったのがキャラクター。
主人公は、これまでと同様に中学生なんだけど、絵柄が、いわゆるポケモンタイプ。
ガンプラビルダーズの主人公も小学生だったけど、あれは「ゲーム」の話。
でも、今回の舞台は、ガンダム定番の「戦争」でしょ。
このお子様キャラが、シリアスな設定とマッチするのかなぁ。
それが、ちょっと心配かも!?

もっとも、いくらガンダムでも、オヤジ世代やオタクのファンだけじゃ、
いつまでもやってられないよね。
そーゆー意味では、新しいガンダム世代を作るのもいいかもね。
まさにガンダム新AGE

とりあえず、お手並み拝見ですね。←何だかんだ言っても、結局見るつもり(笑)


こんなコトを考えてたら、仮面ライダーフォーゼのネタばれや
ガンダムTHE ORIGINのアニメ化の情報が飛び込んできました。
イロイロ楽しみですなぁo(^-^o)(o^-^)o

つーことで、さくらオヤジ一人旅日記 その6です。

s1.jpg 京都で新幹線に乗って、降りたのは、静岡
 静岡と言えば、日本一、否、世界一の模型王国
 駅のホームにこんな看板があるくらいなんだから!

 そして、ココに何があるのかとゆーと…
 
s2.jpg  s4.jpg  s5.jpg

gundam_20110629212758.jpg
 以前お台場で人気を博した
 実物大ガンダムが、
 リニューアル・再公開されてるんです!

 あのコーフンをもう一度!




さて、リニューアルされて、どこが変わったかってゆーと、
まずは、右手にビームサーベル

g1_20110629210411.jpg  g2.jpg  g3_20110629210410.jpg  g4.jpg

そして、体の各所にマーキングが追加されました。

g5_20110629210409.jpg  g7.jpg  g6.jpg

あんまりピンと来ないけど、比べてみると、一目瞭然でしょ。

g8.jpg  g11.jpg  g12.jpg

g9.jpg  g10.jpg

会場を囲む壁には、歴代ガンプラの写真がズラリと。
実は、ガンダムって1つも作ったことがない…。

g13.jpg  g14.jpg  g15.jpg  

ANAの旅客機にプリントされたガンダムも、紹介されてました。

g16.jpg  g23.jpg  g24.jpg

g17.jpg お台場の時は、休日でごった返してたけど、
 今回は平日のおかげで、ゆっくり見ることができました。

 せっかくなので、記念写真を(〃'∇'〃)ゝ

 残念だったのは、期間限定のタッチ&ウォークライトアップがなかったこと。
 今度こそは!と心に固く誓ったさくらオヤジでした。

s3.jpg ガンダムを堪能して、オフィシャルショップでお土産を買った後は、
 なんと! あるブル友さんと待ち合わせ~~~!
  ご本人の了承を得ていないのでナイショ(笑) 
 
 実は、今回の旅行を事前に知らせていたのは、このブル友さんだけ
 お会いするのは、これで4回めかな。ちょっとドキドキ~(///∇//) 


ほんぢゃね~。 って、まだ続くのかよ!?

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

