BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

FROM THE HUT

YODA-title.jpg

中秋の名月も過ぎたゆーのに、毎日暑いですねぇ。
これじゃ、暑さに弱いブルは、オチオチ散歩もできませんね((+_+))

突然ですが、ずっと暑さをガマンしてた分、今年の秋は、
ワンコと一緒にキャンプなんていかがでしょう?

ブル友さんシルカノさんが、東北キャンプおふ会を企画してくれました!
大鍋でイモ煮したり~(*゚▽゚)、ブルと遊んだり~(*゚▽゚)、BBQしたり~(*゚▽゚)、
ビール飲んで酔っ払ったり~(*゚▽゚)、その他イロイロとみんなで楽しみませんか?

  場所:水の森公園キャンプ場 (東北自動車道泉ICから6.6㎞16分)
  日時:10月8日(土)~10月9日(日) (日帰りもOK)
  参加申し込みや詳細は、コチラまで。 

「被災地でキャンプかよ!?」って声も聞こえてきそうだけど、いつまでも暗くなってちゃダメでしょ!?
オレも、最近はに引きこもってばかりだったけど、思い切って参加することにしました!


さぁ、キミも、仙台のキャンプ場でさくらオヤジと握手だ!!

つーことで、今回はジェダイ マスター ヨーダのお家をご紹介します。
どーでもいいけど、キャンプと全く関係ない話題だな…(汗)

Yoda.jpg

ヨーダ帝国から身を隠して住んでいた、惑星ダゴバのお家を、1/6スケールで立体化!
ぶっちゃけ、リカちゃんハウスのSTAR WARS版ですね。

 yoda (1)  yoda (2)  yoda (3)

デキのいいヨーダが出たら、それに合わせて家を自作できたらいいなぁなんて妄想してたけど、
実際に出ちゃうとは思わなかったよなぁ。
  Impossible to see the future is.

トーゼン購入も諦めてたんだけど、個数限定のセールで購入しちゃいました!
だって、残り1個!だったんだもん…(>_<)
  The boy has no patience. Control, control. You must learn control.

 Yoda (6)

家の外壁は、なかなかソレらしくデキてるんだけど、さすがに大量生産品。
そこで、ガンダムマーカーチョイ塗りしてみました。でも、この画像じゃ、わからないねぇ(+_+)

 yoda (4)  yoda (5)  yoda (7)

椅子テーブル食器ヘビなどは、好きな所に置くことができます。
翼竜(名称不明)には磁石が内蔵されていて、屋根のこの位置に止まらせるコトができます。

付属品はもっとあるんだけど、置き場所がわからないモノもある(説明書ナシ)し、
ゴチャゴチャしちゃうので、控えめにしました。

 yoda (8)  yoda (9)  yoda (10)

コンロの下の目立たない(=手が届きにくい)位置にスイッチがあって、電灯(?)とコンロのが光ります。
部屋を暗くするといい雰囲気になるけど、イメージではもっとオレンジっぽいんだよなぁ。

Yoda (11)

大きさの比較に、冷蔵庫にあった缶コーヒーKUBRICKヨーダと並べてみました(笑)
元々小さいヨーダに合わせた家とは言え、オモチャと言うにはデカすぎ!
  Size matters not. Look at me. Judge me by my size, do you?

コレクションとしてはいいけど、コレまたデカい空き箱もあって、かなりのスペースをとられてます(T_T)
今後は、物欲に駆られた衝動的な行動をできるだけ慎もうと思います(^^ゞ
  Attachment leads to jealousy. The shadow of greed that is.
  FEAR is the path to the DARK SIDE. FEAR leads to ANGER.
                   ANGER leads to HATE. HATE leads to SUFFERING.
 



ほんじゃね~。
  No, there is another.

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

知っている僕は知っている、
もうすぐまたデカイのがやって来るコトを。
(^^)

団長 | URL | 2011-09-14(Wed)22:39 [編集]


来てみました(^-^)v
やっぱこれいいですねー♪
現物が見てみたい!そして遊びたおしたい!

ブルキャンプだなんて楽しそう!
楽しんできてください!!

ぺる子 | URL | 2011-09-14(Wed)23:01 [編集]


★団長さんへ

毎度ドーモです。

何のコトですか?(^ー^; )"~? 
いーかげんなコト言わないでください( ̄b ̄) シーーッ!!
思わず「コメント拒否」をクリックしそうになりましたよ

さくらオヤジ | URL | 2011-09-15(Thu)10:47 [編集]


★ぺる子さんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

一家に一家! ぺる子さんもイっちゃいましょう!
広いお家なら、こんなのがあっても飾り甲斐がありますよ。
ルークが発売されたら、遊び方も広がりそうです。
その時は、またご紹介します(^^♪

さくらオヤジ | URL | 2011-09-15(Thu)10:54 [編集]


インパクト抜群ですね!!
すごい・良い時代になったなぁと改めて感じました。

大きいおもちゃは、購入悩みますよね。
でも、これは正解だったのではないのでしょうか♪

僕は、近々発売されるであろう、
ホットトイズのバットモービルを悩んでます!?

トサギ | URL | 2011-09-17(Sat)04:07 [編集]


★トサギさんへ

いつもご訪問ありがとうです。

夢が現実になるのは、うれしい反面、悩ましいですね(苦笑)
バットモービルも、インパクトあり過ぎですよね。
めでたくGETしたら、紹介してください!
楽しみにしてま~す(^^♪

さくらオヤジ | URL | 2011-09-23(Fri)18:32 [編集]


