BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

5周年キター(゚∀゚)ー!

blog-5th.jpg

本日、この Bulldogは 光線剣の夢を見るか!? は、
とうとう5周年を迎えちゃいました~~~!

5年と言えば、生まれた子供が、幼稚園で「ぞ~さんぞ~さん♪」なんて
遊んでる年齢になってるんですよね~。遠い目…。

最近は、ほとんど月イチでしか更新してない(汗)ので、
いっそのこと、止めちゃおうかなぁなんて思うコトもあるんですが…。

超ヘッポコBlogなのに、何がいいのかわからんけど、 のぞいてくれる奇特な方がいらして、
アクセス数も、いつの間にか やっと 2万を越えちゃってて、
本当に感謝とゆーか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。(←これはマジ)
 
 
 

つーことで、今回は、BANDAIS.H.Figuartsの皆さんをご紹介。

このシリーズ、発売日に始発で出かけて、お店に並ばないと買えないコトもある
とゆー困った代物。とは言っても、片っ端から買ってるわけじゃなくて、
気に入ったものを細々と(?)と購入しております。

blog-5th-mono.jpg

今回は、その中から、お気に入りをいくつか並べてみました。

① 仮面ライダーアマゾン
  正義の味方らしからぬ姿が、子供の頃から好きでした! 仮面ライダーのコンセプトである
 「異形の者」にふさわしいデザイン! フィギュアのデキにも満足。でも、塗装モレがチラホラ(苦笑) 
 トモダチのモグラ獣人も欲しいぞ。

② G3-X 「仮面ライダーアギト」より
  日本警察が作った、仮面ライダー型の装甲強化スーツ。演じたのは、要潤。
 専用マシンガードチェイサーも「実際にありそう」な感じがカッコいい。
 G3-X以外にも、人類側が作った(?)ライダーって、ナゼか好きなんだよね。

③ 仮面ライダースカル 「仮面ライダーW」より
  「お前の罪を数えろ!」 仮面ライダーの原型である、石ノ森章太郎のマンガ「スカルマン」を
 リスペクトしたもの。演じるは、吉川晃司! ハードボイルドなのカッコよさにしびれました!
 専用マシンは、スカルボイルダー。 やっべぇ、帽子忘れた…。

④ 仮面ライダー1号 「仮面ライダー THE FIRST」より
  出渕裕さんによって現代的に再デザインされた、旧1号ライダー
 作品のデキは置いといて、デザインのカッコよさ&リアルさは、ピカイチ!
 専用マシンは、もちろんサイクロン号だ!

⑤ アナザーアギト 「仮面ライダーアギト」より
  これまた、リアルなデザインがお気に入り。脇役なので、出番が少なかったのが残念だけど、
 フィギュアのデキがいいので、OK! 専用マシンダークホッパーも出ないかなぁ。

⑥ アンク 「仮面ライダーOOO」より
  「歌は気にするな!」 グリードでありながら、相棒でもある魅力的なキャラ。
 TVの画面に映る完全体は、イマイチだったので、フィギュアには期待してるんだけどなぁ。

⑦ ロンギヌスの槍 「エヴァンゲリオン 新劇場版」より
  今回の番外。アイスのピノとバンダイがコラボした、EVANGELION ICEに付属してたモノ。
 ブル友のご隠居さんに自慢されて悔しかったので、思わず2個買い(笑)

⑧ クレイ・ドール 「仮面ライダーW」より
  劇中でアイドルである若菜姫(笑)が変身するドーパント
 寺田克也さんによるこわカワいいデザインを、うまくフィギュアにしてます。

そして、真ん中に鎮座している主役(?)のケーキ
今回は、ちょっと奮発してマ〇〇〇・ド・〇リの限定モンブランだ!
お味はフツーにおいしかった(笑)けど、大きさには大満足!


さて、仮面ライダーと言えば、9月から始まったフォーゼ
さすがに、あのデザインなので(笑)、始まる前は、かーなーり不安だった人も多いはず。
ところが! 意外にも「明るく元気な学園生活!」が、もおもしろスギ!
今後の展開にも期待しちゃってます。フォーゼのSHFもGETしちゃおうかなぁ(^O^)ノ

さくらオヤジも、この5周年を機会に、そろそろ心のスイッチを切り替えないといけませんね。
とりあえず、これからもヨロシクお願いしますm(_^_)m

ほんぢゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うまうま、、、

食べてたのはこの「モンブラン」ですか!
美味しそう~!!!!

なにはともあれ、5周年記念おめでとうございます!続ける事に意味があると思います。かくいう私は、何も長続きさせる事ができません~i-230

恭子 | URL | 2011-10-07(Fri)16:47 [編集]


5周年おめでとうございます!\(^o^)/
これからも頑張って更新してください~、目指せ10周年!
仮面ライダーは当然だけどバイクが良く似合う!

団長 | URL | 2011-10-12(Wed)14:16 [編集]


★恭子さんへ

コメント、ありがとうございます。

モンブランも、栗そのものも好きなんですよね。
毎年、何にしようか考えるんですが、どうしても目が行っちゃいます(^^ゞ
来年こそは、変わったモノにチャレンジします!

さくらオヤジ | URL | 2011-10-12(Wed)18:46 [編集]


★団長さんへ

毎度、お世話になっております。

やっぱり「ライダー」ですからねぇ。
他のマシンもコンスタントにリリースして欲しいですね。
そして、できることなら、本物が欲しいです…。

10周年…そこまで続けたら、逆にヤバいかも!?
これからもヨロシクお願いします。

さくらオヤジ | URL | 2011-10-12(Wed)18:52 [編集]


