BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

ブルドッグおふ会@仙台 その3

J2-title.jpg

ブルキャンプおふ会が終わって、早いもので2週間になろうとしてます。

旅行から帰ってくると、日常生活とのギャップとゆーか、
非現実感とゆーか、そんなコトを強く感じるのは、オレだけかな…?

 ホントーに行ってきたの? 寝ぼけてたんじゃないの?

実際には、おふ会でお会いした方がコメントを書き込んでくれるし、
テーブルの上には、お土産ずんだプリッツがあるし、
疑いようもない事実なんだけどね(苦笑)

とにかく、現実だろーと夢だろーと、この2日間にお会いした皆さん、
特に、イロイロお世話になったシルカノさんBAZOOKA家の皆さん、
ありがとうございました! 

そして、さくらオヤジのお守りをしてくれたベルちゃん、また遊んでね~(^^♪

つーことで、「ブルドッグキャンプおふ会」レポートその3です。

BullCamp-(58).jpg
                               今さらモザイク入れても意味がないような気もする…。
キャンプ場を追い出された後にした我々が向かったのは、仙台のdogwoodさん
コチラが、被災地ペット援護会の支援先のひとつなのです。

  BullCamp (40)  BullCamp (41)  BullCamp (42)

こんな山の中にドッグカフェなんてあるの~?なんて不安になりだした頃に、ようやく到着!
ウッディな雰囲気のステキなお店。都会のじゃありえない広さのドッグランも付いてます。
お料理もオシャレ~でした。でも、お店の壁には、被災ペットの貼り紙がいっぱい…(T_T)

  BullCamp (43)  BullCamp (44)  BullCamp (45)

ブルちゃん達は、早速スタッフさんのカメラ攻撃に遭いました。
たくさんのブルに、他のお客さん達もビックリしてました。まぁ、いつものコトですね(^^ゞ

 BullCamp (46)  BullCamp (47)  BullCamp (48)

なので、そんなことはお構いなしに、勝手にくつろぐ我々でした。
ベルちゃんは、雑貨コーナーが気に入ったようで、ずっとウロウロ。
残念ながら、キラキラしたカラーやリードは、ブル用じゃないんだよ…(;´Д`)

  BullCamp (49)  BullCamp (50)  BullCamp (52)

一息ついたところで、保護施設を見学させてもらいました。
ワンコやニャンコ達のプレハブがいくつもあって、今後も増やしていくそうです。
エアコンも付いてて、コレだけの動物がいるのに臭いもしません。
ワンコたちが休んでるケージは、寄付されたモノで、応援メッセージ付き。

  BullCamp (53)  BullCamp (51)  BullCamp (54)

バックヤードに山積みになってるタオルは必需品。いくらあっても足りないそうです。
ドッグランとは別にある、ワンコたちの運動場。画像で映ってるのは一部で、
全体はこの倍以上。この時、ワンコ達は休憩中でした。
見学のお礼に(?)、BAZOOKA君がスケボーを披露してくれました!
これには、他のお客さんも大喜び。早速、Twitterでつぶやかれてましたね(笑)

  BullCamp (55)  BullCamp-(55).jpg  BullCamp (57)

そして、皆さんからお預かりした寄付金を、dogwood代表の我妻さんに直接お渡し! 
震災直後からメールのやり取りをしていたシルカノさん、感極まって涙ぐんでました^^;

とにかく、これで今回の仙台訪問の目的は、全てクリアー! 
後は、安全運転でウチに帰るだけ!と思っていたら、
うれしいコトに、ゆうさん家の夕食にお呼ばれしちゃいました~(^^♪

  BullCamp (60)  BullCamp-(59).jpg

ずんだ餅腹子メシ、お鍋にビールと、いっぱいご馳走になって、
 ついでに、新番組ガンダムAGEまで見て(笑)、思いっきりマッタリしちゃいました。
 でも、帰り道は長いので、名残惜しいけど、早めにサヨウナラ~(T_T)/~


最初は、実現するのか心配だった「ブルキャンプおふ会@仙台」だったけど、
終わってみれば、あっと言う間で、まさに夢のような2日間でした。
でも、被災地の復興と人や動物達の救済は、まだ始まったばかり。
少なくとも、その現実からは目を逸らしちゃダメだよね。

さくらオヤジも微力ながら、何かできたらと思っています。
そして、機会があれば、また東北に行って、今度こそは、萩の月をお土産に買って帰るぞ~!
実は、買えなかったのを、根に持っている…。
  

ほんぢゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オフ会レポ見ました♪

オフ会のレポを見せていただきました。
集合写真がステキすぎる!!

>被災地の復興と人や動物達の救済は、まだ始まったばかり。
本当にその通りですね。
私もこのことを忘れないようにしたいと思いました。

ゆきわさ | URL | 2011-10-20(Thu)16:11 [編集]


あらためてオヤジに参加してもらってホント助かりました~!!感謝感謝です!ありがとう。
そして参加していただいたステキな仲間たち、チャリティーに協力してTシャツを買ってくれた全ての皆さんに感謝感謝です!!
dogwoodをはじめ一時預かりされているボランティアさん達はこれからもずっと保護活動は続きます。
どうかどうかこれからも後方支援のご協力をお願いします!

シルカノ | URL | 2011-10-20(Thu)18:48 [編集]


コメント、ありがとうございます。

いつものことですが、集合写真を撮るのは難しいですね。
ブルはモチロン、人間もアッチ向いたり、コッチ向いたり(笑)
でも、わざわざ集まってくれた気持ちは、前向きです(^^♪

さくらオヤジ | URL | 2011-10-21(Fri)10:31 [編集]


★シルカノさんへ

本当にお疲れ様&ありがとうございました!

そう言っていただけると、ちょっとホッとします。
これからも、オレでよければ、お手伝いさせていただきます。
それにしても、ベルちゃんカワイイなぁ((((( *~∇~)

 

さくらオヤジ | URL | 2011-10-21(Fri)10:39 [編集]


ホントあっという間の出来事だった気がしますね。
特に我が家は早々に失礼してしまって…
色々見学されたのですね。

萩の月… 根に持っているんですね(笑)
キャンプオフから帰ってきてすぐに
千葉そごうで「宮城物産展」が行われて
  実は、3月に開催されるはずだったものが
     震災があったのでに延期になっていたんです。

そう言えば牛タン食べてなかったね… と言いながら
千葉そごうに行って食べてきました。
もちろん萩の月も… (笑)

次回東北に行った時には、一緒に食べましょうね!

はなまるママ | URL | 2011-10-22(Sat)20:01 [編集]


★はなまるママさんへ

コメント、ありがとうございます。

dogwoodさんでは、見学させていただいたとゆより、
のんびりお昼&お茶してたと言った方が正確ですね(^^ゞ
やっぱりホンモノ萩の月をお土産にしたかったです。(←シツコイ)
 

さくらオヤジ | URL | 2011-10-23(Sun)10:28 [編集]


