BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

寒中狂歩大会

WF-title.jpg

毎日、寒い日が続いてますね~。
節約のために暖房もつけず、着膨れしているさくらオヤジです。

寒いんだから、ウチでじっとしてりゃいいのに、
何を血迷ったか、昨日のWonderFestivalに行ってきました~!

今回は、今までの経験&Twitterやfgから得た情報をフル活用して、準備万端。
これなら、お目当てのアレやコレもGET間違いなし!
と意気揚々と始発電車に乗り込みました。

会場の幕張メッセに着いたのは、6時半ごろ。
それから開場の10時まで、寒空の下、震えながら待ち続けるんですね…。

つーことで、今回は、Wonder Festival 2012冬のお話です。

wf2012w-0.jpg

入場後、速攻で向かったのは、FRAME OUT MODELSさんのブース。
半年も前から完成を楽しみにしていたTHE-Orbiter、残念ながら完売でした~~~! 
何でも、10個くらいしか用意できなかったとか…。そりゃ、瞬殺するわ…。

wf2012w-(37).jpg
 気を取り直して、お次はモ デ リ ズ ムさんのブース。
 コチラも前からチェックしてた、オリジナルロボWeGoは、
 Twitterでの評判からすると、完売必至に違いない。
 広い会場を早足で通り抜けて、無事にWeGoをGET!


手ブラを回避したところで、次に向かったのは、
リアルブルドッグフィギュアをお願いしているリアルアニマル製作所さん。
残念ながら、直前のトラブルでブルフィギュアは完成しなかったけど、
リベンジしてくれるそうなんで、期待しております。

さて、落ち着いたところで、会場内の探索に入ります。
前回は写真を撮りまくったけど、今回は控えめにしております…m(_^_)m

まずは、ロボ系から。Preciousさんでも、THE-Orbiterが展示されてました。当然、完売。
原作者(?)の小林誠さんも会場で、サイン会をしてました。

WF2012w (2)  WF2012w (3)  WF2012w (4)

WF2012w (5)  WF2012w (7)  WF2012w (8)

RIDEBACKフェーゴやオリジナル変形バイクロボは、
今後も要チェック。オリジナルのフル可動ロボもいくつか見つけて、その度に悩んでました。
店頭では見られない・売ってないモノがあるのが、こーゆーイベントの魅力だね。

WF2012w (9)  WF2012w (11)  WF2012w (10)

WF2012w (13)  WF2012w (14)  WF2012w (15)

WF2012w-(42).jpg  WF2012w (16)  WF2012w (17)

ガレージキットといえば、やっぱり怪獣! 
新作映画がないので、昔のような勢いはないけど、ちゃんと生き残ってます。

WF2012w (18)  WF2012w (19)  WF2012w (21)

WF2012w (20)  WF2012w (22)  WF2012w (23)

WF2012w (24)  WF2012w (25)  WF2012w (26)

恐竜もいつかは手に入れたいアイテムのひとつ。
大手メーカーがちゃんと出してくれないもんかねぇ。

WF2012w (27)  WF2012w (28)

今のワンフェスでは、やっぱり美少女フィギュアが多いんだけど、
それでも、ちょっと変わったこんなフィギュアもあるんです(笑)

WF2012w (29)  WF2012w (33)  wf2012w-(41).jpg

WF2012w (30)  WF2012w (32)  WF2012w (31)  

今回の企業ブースで、さくらオヤジが注目したのは、「宇宙の戦士」機動歩兵
しかも特撮リボ千値練の2社から出るなんて、まさに、宇宙キター!って感じ。

WF2012w (36)  WF2012w (35)  WF2012w (37)

リボルテックと言えば、仏像シリーズに風神が仲間入り。次は当然雷神だよね。
ThreeAWWRシリーズも展示されてました。今回の限定品もデカ過ぎ(-_-;)

WF2012w (38)  WF2012w (34)

ボークスが最近力を入れているのが、ボトムズ最低野郎としては、うれしいね。
サンプルがカッチョよくて、思わず買いそうになったけど、グッと堪えました。
アニメ輪廻のラグランジェのブースでは、等身大(?)のウォクスみどり」と日産JUKEを展示。

WF2012w (39)  WF2012w (40)

企業ブースは、お客の数にバラつきがあったような…? 
一部のブースやステージは混雑していて、その他はちょっと寂しい感じ。
美少女フィギュアの完成品がもてはやされる今、ワンフェスも転換期に来てるのかなぁ。

pic.jpg
 食事もしないで歩きっぱなしで、約7時間!  
 今回の戦利品は、コレだけ。
 WeGoと悪そーな軍曹フィギュア、
 KUBRICKBE@RBRICK、オマケに恐竜の島の小冊子。
 朝早くからガンバった割りには、ちょっと少ない気がするけど、
 無駄遣いをしなかったとゆーことで、マルっ!?


ほんぢゃね~。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「さくらさん、ジ・O系ホント好きすよね~」(ジェイク風)
始発でダメならどうしょうもないですもんね~、お疲れサマンサでした。
ガレキは造れないから出来よくても・・なんですが、
メーカーも出展してるんで近けりゃ「イベント」て事で2,000円だしても
いいんですけどね~。

幕張は遠すぎますわ・・・

団長 | URL | 2012-02-14(Tue)16:34 [編集]


濃厚レポごちそうさまです♪
地方者なので、大変嬉しいです!

怪獣ものは、大きなものが多い気がしました。
もっと進化しそうですね&TC-14 KUBRICK 通販押えましたm(__)m

トサギ | URL | 2012-02-14(Tue)21:24 [編集]


★団長さんへ

コメント、ありがとうです。

始発でダメなら、ダイレクトパスを買うしかないですが、
それこそ高すぎて、買えません…。
一応、ディーラーさんとは面識ができたので、
もしかしたら…?なんて淡い期待をしてます。
一度は参戦してみてください(笑)

さくらオヤジ | URL | 2012-02-15(Wed)12:27 [編集]


★トサギさんへ

コメントありがとうございます。

テキトーな内容でスミマセンm(_^_)m
検索すると、こんなのもあったの!?と驚くモノが見つかりますよ。
確かに大きい怪獣は多かったような気がします。
逆に、会場が広いせいか、30cmサイズだと見逃しちゃうんですよね。
金額も飾る場所も大変なので諦めてますが、
デカいゴジラは1体欲しいものです(笑)

さくらオヤジ | URL | 2012-02-15(Wed)12:37 [編集]


あらま~幕張メッセに、いらしていたのですか~。
お知らせいただければ、寒空の下震えているのを
3ブル連れて冷やかしに行ったのに…(笑)
長時間お疲れ様でした。

はなまるママ | URL | 2012-02-17(Fri)20:04 [編集]


★はなまるママさんへ

コメント、ありがとうございます。

数百人も並んでる中に、3ブルが乱入したら
楽しそうですね。
せっかくならコスプレもしてきてください(笑)

さくらオヤジ | URL | 2012-02-18(Sat)16:04 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-03-06(Tue)02:11 [編集]


[管理人のみ閲覧できます]さんへ

コメント、ありがとうございます!

お声をかけたら、「会ったことがある人」と言っていただきました(笑)
お仕事がお忙しいようですが、体調に気をつけていいモノを作ってください!
超期待してます!!

さくらオヤジ | URL | 2012-03-06(Tue)12:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-06-20(Wed)17:37 [編集]


[管理人のみ閲覧できます]さんへ

ご連絡いただいて、恐縮です。

うれしいお申し出、ありがとうございます。
この夏も参戦するつもりなので、ぜひお願いしたいのですが、
後日、詳細を確認した後でお返事させていただいてもよろしいですか?
Concept ver.が非常に気になっているのですが…?

さくらオヤジ | URL | 2012-06-22(Fri)00:35 [編集]


ブログの方からメール送れるようにしておいたので、そちらから連絡ください。

ケンケン | URL | 2012-07-01(Sun)00:50 [編集]


