BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

ジーク ジオン!

MS06-title.jpg

3~4月は、いろんな番組の最終回&初回があって、
TV録画予約に苦労しているさくらオヤジです。

最近のアニメって、絵や設定は魅力的なんだけど、
ストーリーがわかりにくいんだよねぇ。
そう思うのは、オレだけ(゚ω゚;)?

その中で、いろんな意味で安定してるのがガンダムAGE(爆)
戦闘シーンはそこそこカッコいい時もあるんだけど、
のめり込める要素がないんだよね。
ついついツッコミ入れちゃって、何のために見てるんだかワカラン(苦笑)

本放送の時スルーしたSEED、この際だから再放送を見てるけど、
まだコッチの方がマシかなぁ。

AGEはまだ続くから、どう転ぶか楽しみではありますね(笑)

つーことで、今回は相模屋ザクとうふをご紹介(笑)

zaku3_20120401160008.jpg

ガンダムオタクの社長がマジメに作った、おバカ商品。
どーせアキバとかじゃないと買えないんだろうなぁと思ってたら…。
発売日の3月28日に近所のスーパーに行ってみたら、フツーに売ってやがった。
とりあえず1個買ってみました~。

ガンオタ社長だけあって、外側のパッケージから笑わせてくれます。
ジオンマークザクのイラスト、男らしいザクとうふのロゴ。
そして、その間からチラリと見えるモノアイに期待が膨らみます。

  zaku1.jpg   zaku2.jpg

見せてもらおうか、相模屋の「ザクとうふ」の性能とやらを!
ってことで、さっそく開封! フィギュアみたいな樹脂臭(?)が感じられるのが、チョット気になるゾ。 

中には、とうふ本体が入ったザクの頭部とオマケのヒートホーク・スプーン
どちらも、なかなかいい感じじゃないですか。
特に、スプーンは他のフィギュアやガンプラに持たせてもいいくらい(*^^)b

  zaku4.jpg   zaku5.jpg

ザク底面のフィルムをはがして、いよいよ、お皿に出し…出せ…出ない!?
説明通りにやってみたけど、キレイに出せなくて、ちょっと崩れちゃった。クッソ~(-_-;)

見かけは悪くなっても、味に大した違いはないはず!
お待ちかね、試食タ~イム!

  zaku6.jpg   zaku7.jpg

ヒートホークザクの頭にダメージを与えるのって、ちょっと違うよなぁ。
ザクを攻撃するなら、ビームサーベルだろう!?などとツッコミながら食べてみると…。

パッケージのように「濃厚!」ってほどではないけど、
ちゃんと枝豆風味が感じられて、フツーにおいしかったです。
醤油とかつけずに、そのままか塩で食べる方が好みかな。
大きさも200グラムもあって、食べ応え(?)がありますね。

  zaku8.jpg   zaku9.jpg

量産型を出したんだから、当然!絶対!次はアレですよね!!
それにしても、赤いとうふって何味になるんだろう?
とにかく、相模屋脅威の技術力に期待してますぜ!


食事の後片付けをしてたら、気がついた。
  ヒートホーク・スプーン取扱説明書 「必ず食器用洗剤で洗浄してからご使用ください」
おいおい、先に言えよヾ(--;)!


ほんじゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

