BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

健康優良(?)不良オヤジ

GENGA-title.jpg

最近は、ゴールデンウィークがあったせいか、イロイロなイベントがありますねぇ。
ワンフェスCafeの機動歩兵ナイト、池袋や渋谷のマクロスF展、
「金冠日食」や「スカイツリー開業」なんてのもありました(笑)

それから、ちょっと先になるけど、「特撮博物館」なんてイベントも発表されました。
特撮の資料やプロップが展示され、新作短編『巨神兵東京に現わる』が上映!
しかも、限定フィギュアも販売される!ってゆーんだから、行かない理由が見当たらない!
速攻でチケットをGETしましたゼ(*^^)v

今から楽しみ~~~(^^♪


つーことで、今回は大友克洋GENGA展のレポです。

世界的にも有名な、あのAKIRAを描いたマンガ家大友克洋さんの原画が
見られるとゆーので、24日に秋葉原まで出かけてきました。
レポと言っても、原画自体は全て撮影禁止なので、どーにもなりません(*_*)

GENGA1_convert_20120525143932.jpg  会場には、平日の昼間だとゆーのに、結構多くの人が…。
  聞いた話では、残りの会期もすでに予約でいっぱいだそうです。
  目玉は、AKIRAの全原画(!)だったんだけど、
  数が多すぎてかなり見にくかったなぁ。
  個人的には、そっちよりカラー原画の方が楽しめました。

唯一撮影可能なのが、会場最後の部屋。
いや、ここに入るためだけに入場したと言っても過言ではないかも!?

だって、ここにはあの金田のバイクがあるんですから!
空想未来型メカの中でも、TOPレベルのカッコよさ!
実際にソイツ乗って、撮影できるんだから、ファンにはたまりません!!!
革ジャンとゴーグル・グローブを借りて、気分はもう金田!!

GENGA-9_convert_20120525145420.jpg

もっとデカいような気がしてたけど、意外にもフツーのデカさ(?)でした。
やっぱり、実物を見ちゃうと、1/6でも1/12でも1/1でもいいから欲しくなっちゃうなぁ(〃´o`)=3

GENGA10.jpg

また、反対側には、マンガ童夢に描かれた壁が再現されてました。
もちろん、コチラも撮影OK。

GENGA-4.jpg

GENGA2.jpg  GENGA3.jpg   GENGA6.jpg

GENGA5_convert_20120525144822.jpg  GENGA7.jpg  GENGA8.jpg 

正面の壁には、入場者からのメッセージが…。みんな好きなんだねぇ。

GENGA11_convert_20120525145552.jpg  GENGA12_convert_20120525145626.jpg  GENGA13_convert_20120525145646.jpg


目的を終えてホッとしていると、ふと目に入ったのが、
バイク撮影の列に並んでる、どこかで見たような人…(゚ω゚?)
もしかして、あの樋口真嗣監督じゃないですか?!(゚ロ゚屮)屮 
平成ガメラ3部作の特技監督であり、日本沈没とか今度の巨神兵とか、
最近じゃ、AKB48のPV「真夏のSounds good!」を撮られた監督さんです!
なんとゆー偶然! なんとゆー幸運!

GENGA15.jpg  GENGA-16.jpg  GENGA14.jpg

恐る恐る声をかけたところ、快く記念撮影を了解していただきました。
しかも、自らポーズを付けてくれるとゆーノリのよさ!
樋口監督のTwitterにある「ズン」の監督の写真を撮ったのは、オレです。
ちゃんとアングルを指定されました(笑)

調子に乗って、監督がバイクに乗ってるところも、勝手に撮影。
ガメラファンのさくらオヤジとしては、原画展よりもコーフンしちゃいました(^^ゞ
樋口監督、ありがとうございましたm(_^_)m


ちなみに、この原画展は、入場料の1/3とバイク撮影料が募金となるそうです。
チャリティーと言えば、コチラもヨロシクお願いしま~す。


ほんぢゃね~。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真ありがとうございました。
俺はバイクに乗った写真アップしたら、
金田と言うより「ジョーカー」て言われました(^^)
または髭はやしたら「大佐」。
樋口監督何度かお見かけはしたコトあったんですが、
今回は思わず声かけちゃいましたね~。
いい記念になりましたね。

団長 | URL | 2012-05-26(Sat)08:57 [編集]


★団長さんへ

お疲れ様&ありがとうございました。

どうしようか迷ってたんですが、行って正解でした(*^^)v
バイクだけでも楽しめたのに、思わぬサプライズで
本当にラッキーでした~。
また何かあれば、誘ってやってください。

さくらオヤジ | URL | 2012-05-28(Mon)15:08 [編集]


おおお!

あの革ジャンって借りられるんですね(笑)
いいなぁ。私も乗れば良かったです(´・ω・`)

金田のバイクのフィギュアといえば
SPAWNで出てましたよね。

ぺる | URL | 2012-05-28(Mon)23:43 [編集]


★ぺるさんへ

コメント、ありがとうございます。

あそこへ行ったら、やっぱり乗っておくべきですよぉ(>_<)
今からじゃ、チケット取れないのかなぁ? もったいなかったですね。
スタッフに急かされてたので、革ジャン姿を撮るのを忘れてました…。
今頃になって、メディコムの金田バイクがほしくなってます(苦笑)

さくらオヤジ | URL | 2012-05-29(Tue)14:46 [編集]


