BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

完全生命体

映画の魅力が盛りだくさんの「ALIEN」シリーズ。
中でも1作目と2作目は、さくらオヤジのお気に入りです。

1作めは、仲間を次々と餌食にした正体不明の怪物とリプリーが対決する、SFスリラー。
宇宙船ノストロモ号から脱出するシークエンスは、息をもつかせぬ緊張感で、
ダークな雰囲気は、いかにもリドリー・スコット監督らしさが出ています。

一方、ミリタリーアクションを前面に押し出したのが、2作め。
ニュートやヒックス、ビショップなど、脇役も魅力的。
最後の最後まで楽しませてくれるのは、さすがジェームズ・キャメロン監督。

それに対して、3・4作めには、どうしても不満や疑問が残っちゃいますね。
ニュートとヒックスを殺しちゃったこと
リプリーのクローンが、オリジナルの記憶をもってたり、
エイリアンの子供がクローンのおなかの中にいたりするのはナゼとか…。
でも、犬型エイリアン(3作め)とウィノナ・ライダー(4作め)が
お気に入りなので、目をつぶりましょう。


今回は、ALIEN5ともいえる「ALIEN vs PREDETOR」から、ALIEN WORRIORです。

ALIEN

TOYの世界では一般的な1/6サイズ。
つまり、リカちゃんやGIジョーと同じ大きさって言えば、イメージしやすいかな。
胴体や頭部がゴム(?)で覆われているため、触った感じが気持ちいいです。
後頭部のレバーを動かすと、

ALIEN face

下あごが動いて、インナーマウスが出てくるギミックもGOOD。
口のまわりのディテールもいいデキですねぇ。
個人的には、足がもう少し長くて、逆関節の方が好みなんだけど、まぁ、気にしない。

現時点で、最高のALIENであることは、間違いありません
少なくとも、以前M社が作ったモノとは比べ物にならないデキです。
まぁ、あれはあれで、オモチャっぽいところが好きなんだけど…。



さくらの行動を見てると、
コイツは地球外の生物に違いないって思えてきます。
それくらい、ブルドッグっておもしろいです。

kabocha





blogを始めて、まだ1ヶ月もたってないのですが、
残念ながら、ちょっとひと休みさせていただきます。
書きたいネタはたくさんあって、困っちゃうほどなんですが…。

またいつの日か、一緒に楽しい「夢」を見ましょう。


MAY THE FORCE BE WITH YOU!

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら!お休みですか…残念v-12
お休み中にちょっと修行して、少しはオヤジさんのマニアックな
ご趣味にお付き合いできるようにしておきますね。
多分ムリだとは思うけど(><)
では、再開楽しみに待ってますv-22
私の日記にも、たまには気分転換に遊びに来てくださいね~!

tomokichi | URL | 2006-10-20(Fri)08:47 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。