BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

完全生命体

映画の魅力が盛りだくさんの「ALIEN」シリーズ。
中でも1作目と2作目は、さくらオヤジのお気に入りです。

1作めは、仲間を次々と餌食にした正体不明の怪物とリプリーが対決する、SFスリラー。
宇宙船ノストロモ号から脱出するシークエンスは、息をもつかせぬ緊張感で、
ダークな雰囲気は、いかにもリドリー・スコット監督らしさが出ています。

一方、ミリタリーアクションを前面に押し出したのが、2作め。
ニュートやヒックス、ビショップなど、脇役も魅力的。
最後の最後まで楽しませてくれるのは、さすがジェームズ・キャメロン監督。

それに対して、3・4作めには、どうしても不満や疑問が残っちゃいますね。
ニュートとヒックスを殺しちゃったこと
リプリーのクローンが、オリジナルの記憶をもってたり、
エイリアンの子供がクローンのおなかの中にいたりするのはナゼとか…。
でも、犬型エイリアン(3作め)とウィノナ・ライダー(4作め)が
お気に入りなので、目をつぶりましょう。


今回は、ALIEN5ともいえる「ALIEN vs PREDETOR」から、ALIEN WORRIORです。

ALIEN

TOYの世界では一般的な1/6サイズ。
つまり、リカちゃんやGIジョーと同じ大きさって言えば、イメージしやすいかな。
胴体や頭部がゴム(?)で覆われているため、触った感じが気持ちいいです。
後頭部のレバーを動かすと、

ALIEN face

下あごが動いて、インナーマウスが出てくるギミックもGOOD。
口のまわりのディテールもいいデキですねぇ。
個人的には、足がもう少し長くて、逆関節の方が好みなんだけど、まぁ、気にしない。

現時点で、最高のALIENであることは、間違いありません
少なくとも、以前M社が作ったモノとは比べ物にならないデキです。
まぁ、あれはあれで、オモチャっぽいところが好きなんだけど…。



さくらの行動を見てると、
コイツは地球外の生物に違いないって思えてきます。
それくらい、ブルドッグっておもしろいです。

kabocha





blogを始めて、まだ1ヶ月もたってないのですが、
残念ながら、ちょっとひと休みさせていただきます。
書きたいネタはたくさんあって、困っちゃうほどなんですが…。

またいつの日か、一緒に楽しい「夢」を見ましょう。


MAY THE FORCE BE WITH YOU!

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら!お休みですか…残念v-12
お休み中にちょっと修行して、少しはオヤジさんのマニアックな
ご趣味にお付き合いできるようにしておきますね。
多分ムリだとは思うけど(><)
では、再開楽しみに待ってますv-22
私の日記にも、たまには気分転換に遊びに来てくださいね~!

tomokichi | URL | 2006-10-20(Fri)08:47 [編集]


