BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

薙ぎ払えっ!

タイトル巨神兵2

言葉にするのもイヤだけど、毎日暑いですねぇ~(-_-;)

寝苦しいから、窓を開けて寝てたら、珍しく(?)体調を崩しちゃいました。
寝込むほどヒドくはなかったけど、ノド痛~い!!

それなのに、仕事柄、今の時期は一番しゃべらなきゃいけない時!
ノド飴とノド用のスプレーだけでは治まらず、
仕方なく、いつもは飲まないようにしてる風邪薬を飲んで、
なんとかよくなってきたかな?とゆー状態です。

はまだ始まったばかりだとゆーのに、困ったもんです(;ーωー)=3

つーことで、今回は特撮博物館限定のfigma巨神兵をご紹介。

K-top.jpg

実は、この特撮博物館自体には、あんまり期待してなかったんだよね。
この手のイベントって、期待ハズレになることが多いじゃないですか(-_-;)?
だから、あまり期待しないでいたんだけど、大きく予想を裏切ってくれちゃって、
うれしいやら、ビックリするやらΣ(゜ω゜;)!!

そうなると、やっぱり欲しくなるのは、立体です。
巨神兵雛型レプリカも販売されてはいるけど、デカい&高いので、当然ムリ!
ビンボー人には、コレで十分ですね(^o^;)

K-front.jpg  K-side.jpg  K-sideR.jpg

さすがにレプリカの迫力にはかなわないけど、figmaだから、造形も可動も問題なし。
元の体型が細いので、関節を壊さないようにちょっと気を使いますが…。

Kmouth-cl.jpg  K-mouth-op.jpg  K-mouth-up.jpg

頭部は、あごが動くノーマルとプロトンビーム発射状態の2種が付属。
頭ごと引っこ抜いて差し替えることができます。
できれば、最近流行り(?)のエフェクトパーツも付けてほしかったな。
の槍は、上下分割式。手首は、右は平手&握り手、左は平手のみ。

K-wing.jpg  K-wing-side.jpg  K-wing-B.jpg

印象的だったの翼も、肩甲骨ごと差し替え式で再現。
軟質素材じゃないから、特リボギャオスみたいに動かないのね…。
この状態で上から吊り下げて飾ろうと思ったけど、結構重くて断念しました(>_<)

K-red.jpg  K-beam.jpg  K-beer.jpg

ついでに、博物館限定カプセルフィギュアもご紹介。
チケット付属でGETしたのは、焦土ver.の赤クリアー。
いかにも火の7日間っぽくて、ちょっといいかも(*^^)b
色つきは、運試し(?)で1回だけやってみたら出てきた、プロトンビーム発射ver.。
発射の瞬間に出る光の輪が、うまく再現されてます。
こーなると、神社の巨神兵現るver.も欲しくなってくるな…。えっ? グローver.もあるの!?

Fire.jpg

このfigma巨神兵、イベントがスタートして10日くらいで完売しちゃったそうです。
現在は、会場で受注販売を受け付けているそうなので、狙ってる人はご注意を!
ガンバって早めに行っておいて、正解だったなぁ(^^♪

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけてくださいませ。
ほんぢゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

figma巨神兵家にも来たよ!25日に行って来た所だからそんなに待たずにすんだ。
コレはなかなかに良いもんですわ〜4.8万のマケットも欲しくなったもん(^_^;)
うまい具合に立体化されている、ディテールも良い
大変満足度の高いフィギュアです。
(同じfigmaでもロボコップと大違い)
カプセルトイもどうにか通常版は揃えられました、
さくらさんの好きな蓄光版もよく光って良い感じ!
(プロトンのみですが・・。)
俺はオマケがちと残念・・限定品てこういうクリア版多いんだけど、
ライダーソフビじゃないが重塗装版とか通常版にないポーズが良かったです。

団長 | URL | 2012-10-07(Sun)01:02 [編集]


★団長さんへ

コメント、ありがとうです。

figma巨神兵襲来、おめでとうございます。
あの映画を観た後で、しょぼいfigmaだったら、悲しいですよね(笑)
デッカい巨神兵はさすがに無理だけど、
ガチャはどこかで手に入れたいもんです。

さくらオヤジ | URL | 2012-10-12(Fri)12:00 [編集]


