BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

リベンジ・フェスティバル 後編

WF-title2.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

世間は、ロンドンオリンピックでにぎわっているようですが、
あまり興味がない、ひねくれモノのさくらオヤジです。

もちろん、日本選手がメダルを獲得できりゃいいけど、
そううまくは行きっこないじゃん!
ハラハラしながら試合を見たり、その結果に
一喜一憂したりするのが、どーも苦手(-_-;)
ましてや、普段はスポーツなんか興味なさそうなヤツが、
この時とばかりにバカ騒ぎするのは、見ていて気分が悪い。

マスコミも、もっと報道しなきゃいけないことがあるだろーに…('ε'*)

つーことで、今回は、Wonder Festival 2012夏のレポの続きです。
前回に続いてピンボケばかりですが、ご容赦くださいm(_^_)m

WF2012s (76)  今回のWFで、前から話題になっていたのが、
  水道橋重工が作った、約4mのロボットクラタス
  実際に人間が搭乗・操縦するって、
  まさにSFアニメの世界じゃん!とワクワクするけど、
  この動き方じゃ、ロボット同士の戦闘なんて、
  か~な~り先の話だね(-_-;)


WF2012s (76) WF2012s (77) WF2012s (78) WF2012s (79)

WF2012s (80) WF2012s (81) WF2012s (82) WF2012s (83)

実物だけじゃなくて(笑)、ガレージキットも発売されるようで、作例見本が展示されてました。
スタイルは、Amored Coreみたいでカッコいいので、ちょっと欲しいかも!?

完全新作でリメイクされた、宇宙戦艦ヤマト2199ブースには、
5mのヤマトが展示されていました。さすがに、かなり大味な作りだったけど…。

WF2012s (85) WF2012s (86) WF2012s (84)

WF2012s (87) WF2012s (88) WF2012s (89) WF2012s (90) WF2012s (91)

そして、ヤマトガールの皆さん………どーしてこーなったヾ( ̄皿 ̄メ)!?
EVAの時は、もっとまともだったのになぁ((+_+))
ちなみに、左から、【森 雪】【山本 玲】【岬 百合亜】【新見 薫】【原田 真琴】です。

さて、今回もうひとつのリベンジ、リアルアニマル製作所さん。
さくらオヤジの「ブルドッグ作って!」とゆーワガママに振り回されて、
悪戦苦闘・七転八倒しまくって(?)、ようやくお披露目できました!(*゚▽゚ノノ゙☆

WF2012s (1) WF2012s (2) WF2012s (3) WF2012s (4)

WF2012s (5) WF2012s (6) WF2012s (7) WF2012s (8) 

mani-kenさん、お疲れ様&ありがとうございました~。
コチラは、後日このヘッポコblogでご紹介しちゃいますので、お楽しみに((o(^-^)o))


最後に、企業ブースで気になったモノをいくつか。
いわゆる萌え系フィギュアは、近寄りませんでした(苦笑)
おかげで、3AWWRを見るの忘れてた~!

WF2012s (92) WF2012s (93) WF2012s (94) WF2012s (95)

WF2012s (96) WF2012s (97) WF2012s (98) WF2012s (99)

WF2012s (100) WF2012s (101)

大富豪でプレイボーイの社長さんも来てる(笑)、Wonder Festival
次回は、2013年2月10日(日)幕張メッセで開催だそうです。
あなたもぜひ参戦してみませんか? 
「お前は、いーかげんにしておけよ!」なんて言われそうだけど(;一_一)


ほんぢゃね~。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

