BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

リアルさくら製作記

sakuira-title.jpg

お盆も過ぎて、処暑も過ぎて、
とうとう8月最終週だとゆーのに、毎日暑いですね~。

あまりにも暑いので、せっかくの夏休みもずっと引きこもり(^o^ゞ
ダラダラしたり、ビデオ観たり、ゴロゴロしたり、模型いじったり…。
特記事項は、部屋の模様替え(?)と「プロメテウス」を観たことくらいかなぁ。

天気予報によれば、9月末まで暑さが続くとか!?
高温多湿に弱いブルドッグだけじゃなく、
人間でも参っちゃいますね~(;´д`)ゞ

体調管理には、くれぐれもご注意ください!
体調管理には、くれぐれもご注意ください!
 大事なことなので、繰り返しました。

つーことで、リアルアニマル製作所さんのリアルさくらフィギュアのご紹介です。

RealBULL-(1).jpg

お出かけした時は、ぶるグッズを探すのが当たり前。
そして、見つけた時は、お財布が許す限り(苦笑)GETするようにしているさくらオヤジです。

去年のワンフェスでも、リアルな動物フィギュアを作ってるブースを発見!
迷わず、「ブルドッグはありませんか?」と話しかけてみたところ、
「いつか作ってみたい」とゆーウレシイお返事。
それならば!と、さくらの画像を何枚も送り付けたのでしたψ(`∇´)ψ

もっとも、実際に作ってくれるかはわからないし、いつ完成するかもわからない。
まぁ、気長に待とうと思ってたら、意外にも早く製作に取りかかっていただけました(*o*)

ところが、そこはブルドッグ! 飼うのもメンドーなら、作るのもメンドー(>_<)
少ない資料を基に、細かい修正を繰り返して、土壇場での失敗を乗り越えて、
とうとうリアルさくらフィギュアが完成しました!!

RealBULL (2)  RealBULL (3)  RealBULL (4)

RealBULL (6)  RealBULL (8)  RealBULL (10)

RealBULL (12)  RealBULL (14)  RealBULL (15)

今までたくさんのぶるフィギュアを見てきたけど、一番似てる~~~!←当たり前(^^ゞ
この牛模様! このテレっとした座り方! このお尻! 
サムネイル画像で見ると、ホンモノに見えてきませんか? 
しかも、直前にベロまで付けてくれちゃって…♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
わかりにくいけど、瞳にパワーストーンを使っているのも、お気に入り(*^^)b

強いて突っ込むとすれば、ちょっとポッチャリし過ぎちゃったトコロかな?
製作者のmani-kenさんがその気になってくれれば、
改修版のリアルさくらVersion2.0も出…たらいいなぁ(:゚▽゚)m

なお、詳しい製作の過程は、コチラでご覧ください。


このリアルさくらフィギュアは、ゴーインにお願い&ご厚意に甘えて
特別に作っていただいたものです。
本来なら、個人的なオーダーは受け付けていないと思いますので、
ご了承ください。

どーしてもウチのコを!とゆーワガママな方は、真夏&真冬の空の下、朝早くからオタク共と並んで
ワンフェスに参加する気合いと時間とお金を用意して、mani-kenさんを口説いてください(苦笑)


ただし、フルオーダーではなく、コレと同じものであれば、
リアルアニマル製作所さんから購入することができると思います。
ぜひお問い合わせしてみてください。
もしかしたら、カラーのオーダーくらいは受け付けてくれる…かなぁ!?

たくさん売れれば、Version2.0実現も実現するかも!?
ご協力、ヨロシクお願いしま~すm(_^_)m


ほんぢゃね~。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いろいろ紹介してくださってありがとうございます!
さくらちゃんを太めに作っちゃってごめんなさい~。
気にいっていただけて、写真もいっぱい載せてくださってうれしいです。
これからもアドバイスよろしくお願いいたします!

mani-ken | URL | 2012-08-27(Mon)15:34 [編集]


★mani-kenさんへ

へっぽこブログへのご訪問、ありがとうございます。

遅ればせながら、ワンフェスお疲れ様でした。
この度は、ステキなさくらをありがとうございました。
毎日眺めては、ニヤニヤしております。
いろいろとメンドーなブルですが、気が向いたらまたお願いします。

ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^o^)

さくらオヤジ | URL | 2012-08-27(Mon)16:45 [編集]


