BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

ちょっとだけ SF MY ORIGINAL

FB-title.jpg

昼間はまだまだ暑いけど、朝はだいぶ涼しくなってきましたね。
油断して、いつもの格好(笑)で寝てると、風邪を引きそうです。

もう1ヶ月も前の、暑い時の話になるけど(汗)、原宿で開催された、
S.F.3.D to Ma.K. Kow Yokoyama Exhibition
最終日に駆け込みで行ってきました。

新旧いろんな作品がたくさん展示されていて、ずっと見ていても飽きな~い!
まだ発売されてない、ThreeAのKRÖTEもあって、非常に楽しい空間でした。

撮影禁止だったのが、ヒジョーに残念(>_<)

つーことで、今回は、千値練のアクションフィギュアFireBall 04のご紹介です。

FB-top.jpg

Ma.K.のアイコン的な存在である、宇宙戦用S.A.F.S.FireBall
千値練さんからは、すでに3種類のFBが発売済みで、
この04は、エキシビション限定仕様です。

0103は購入済みなので、買うつもりは全くなかったんですが、
会場で購入した人には、横山さん自らぷちカスタムをしてもらえるとのこと!

目の前で作業を拝めるなんてめったにないし、
世界でひとつだけのSF MY ORIGINALの誘惑には抗えません。
横山さん曰く、実演販売(笑)だそうです(^o^;)

暫し順番待ちした後、いよいよさくらオヤジの順番。
実際の作業は、筆でチョコチョコっとウェザリングしただけなんだけど、
急にカッコよくなっちゃうんだよねぇ(☆∀☆)
そして、サインと日付、名前代わりのマーキングをしてくれるんですが、
フツーに名前を入れてもつまらないので、でお願いしちゃいました。
できあがりを見た横山さん、「自衛隊みたいだね」。

FB-17.jpg  FB-1.jpg FB-2.jpg  

fb1.jpg  fb2.jpg  fb3.jpg  fb4.jpg

fb5.jpg  fb6.jpg  fb7.jpg  fb8.jpg

fb9.jpg  fb10.jpg  fb11.jpg

fb12.jpg  fb13.jpg  fb14.jpg

FB-beer.jpg  本体の方は…FBの最大の特徴でもあり、魅力でもある、
  丸っこいフォルムをしっかり再現してます(≧∇≦)b
  フルアクションとは言え、あまり力を入れると壊れそうなので、
  派手なポーズはつけてません…。

ハッチ便器のフタだけでなく、ボディシェルを自動でオープン!
でも、ロックがユル過ぎで、きちんと閉まってくれないんですけど(-_-;)
付属品は、台座・半身の女性パイロット・右手首・デカール。ちょっと寂しいなぁ。
台座のアームは、本体の重さに負けちゃいそう。

ちなみに、TOPの全身おねーさんフィギュアは、01の付属のもの。
ぷちリペイントしてあるのが、おわかりでしょうか(^・^)?
やっぱり、ちゃんとした人間を付けなきゃ、ヒトデナシでしょ(笑)

ついつい文句つけちゃったけど、あまりメジャーではない(苦笑)Ma.K.モノが
発売されるのは、ファンにとって非常にウレシイことだよね。
千値練さんからは、S.A.F.S.がようやく出るようだし、SNAKE EYE
RAPTORはもちろん、ZERSTOVERみたいな乗り物も欲しいなぁ。
そして、横山さん「帰ってきた模型本」が出ることを、心から願っております( -ω-)m


ほんぢゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

