BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

XENO-MORPH

ALIEN-title_20130121125428.jpg

言いたきゃないけど、毎日寒い日が続いてます。
この前は、久しぶりに大雪だったもんね((+_+))
それでも、いつものようにNO暖房生活ですが…(苦笑)

そんな日々の暮らしで、さくらオヤジが困っているのが、
ガマンできないくらい、手足が異常に冷たいコト。
部屋の中でも手袋&靴下×2が欠かせない状態です。
手袋してるとスマホができないので、
安物のスマホ用手袋まで買っちゃいました(^_^;)

まともなモノを食ってないから?とか、血圧が低くて血行が悪いから?とか、
イロイロと原因を考えてみるけど、ホントはどーなんでしょ(´・ω・`)?

何かいい対策をご存知の方は、ぜひお教えくださいm(_^_)m ←かなりマジ

つーことで、今回はALIEN BIGCHAP ART STATUE Normal ver.のご紹介です。

alien-face2.jpg

1987年に日本で開催されたH.R.GIGER EXHIBITION IN JAPAN 87で展示され、
現在はスイスのギーガーミュージアムに展示されている、オリジナルのエイリアンを元に、
あの佐野好彦さんが造形し、ROSWELLで販売されたもの…だそうです。
実は、細かいことはよく知らんので(汗)、ウンチクは豆魚雷さんの豆ブログをご覧くださいm(_^_)m

alien-L2.jpg  alien-L.jpg  alien-F.jpg  alien-R2_20130120140930.jpg  alien-R.jpg

alien-BL.jpg  alien-B_20130120141309.jpg  alien-BR.jpg  alien-bear.jpg

販売時にネットで画像を見た時は、それほど購買欲が湧かなかったんだけど、
最近になって実物を見たら、なんとゆーか、エロくてコワくてカッコいい!!
でも、発売から時間も経ってるし、販売数も少ないし、何より価格が高スギ!
普段なら泣き寝入りするトコロですが、運よくGETできちゃいました~(* ̄∇ ̄)ノ

alien-face.jpg  alien-face3.jpg  alien-face4.jpg

スケールは1/5、高さ約45㎝(台座を含めると約50㎝)のスタチューです。
さくらオヤジのコレクションの中では、大きさも値段もTOPレベル(;゚∀゚)!
これ以外にも、特別な塗装をした高額なSpecial ver.があるんだけど、
このNormal ver.でも十分魅力的だし、見方によっては、コッチの方が
劇中のイメージには近いような気もします。

alien-arm.jpg  alien-feet.jpg  alien-base.jpg

困ったのは、その大きさと安定感の無さ。
でっかいベースにがっちり固定されている訳ではないので、
大きな地震でも起きたら、転倒・破損は免れっこない。
別売りのケースを買っても、大した違いはないだろうし…。
仕方ないので、当分の間は、箱に入れたままになりそうです(;-ω-)

そして、これだけカッコいいと、どーしても考えちゃうのは、
「これがフル可動だったらいいのに…」とゆーコト。
まさにゼータクな願いなんだけど、どこかのメーカーが作ってくれないかなぁ( ゚- ゚)m


去年は、エイリアンシリーズの映画アヤメテウスプロメテウスが公開されたけど、
期待してたのとはだいぶ違ってて、かなりガッカリでした(;´Д`)
フィギュアを買いまくりたくなるようなエイリアン映画を早く観たいもんです((o(^∇^)o))

ほんぢゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

佐野チャップゲットおめでとうございます!
これを入手出来たら他のビッグチャップは要らないでしょ、
それぐらい個人的には気に入ってます。
半額なら充分すぎるほどに安い買い物ですよ!!
こちとらプロバーで買ってますから(>_<)
しかしなんなんだトイサピエンスの在庫て!9月1日に速攻在庫無くなったのに~、2個もキャンセル出てるのか?!

団長 | URL | 2013-01-21(Mon)21:55 [編集]


★団長さんへ

いつもお世話になってます。

コレで最後!と思いながら、新しいのが出ると
ついつい欲しくなっちゃうのが、我々の悲しい性なんですよね…。
とりあえず、いい買い物ができました!

さくらオヤジ | URL | 2013-02-23(Sat)12:07 [編集]


