BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

I’LL BE BACK!

さくらオヤジのお気に入り映画、TERMINATORシリーズ。

何と言っても、銃を撃ちまくるシャワちゃんの悪役っぷりがステキです
当初、ターミネーター役は「ALIEN2」のビショップ(ハンス・ヘンリクセン)だったそうです。
もし、そのままだったら、ヒットしたかな~? 
結局、ビショップは刑事役で出演してますね。

シュワちゃんが悪役ではなく、いいヤツになった2作め。
ちょっと寂しい気もしますが、最期のシーンは、涙モノでしたねぇ

3作目は…1回しか見てないので、コメントは控えます…。
4作目もできるそうですが、どーなることやら…


さて、今回は、TERMINATORの中身、ENDOSKELETONのご紹介。

左は、スカイネット製の1/6ターさん。
そのほとんどが金属製なので、重量感がたまりません
関節がカチカチと確実にロックされるのも気持ちいいです。

500体限定版なのですが、通常版との違いは、ウェザリング(汚し)塗装だけ…。
しかも、ちょっと汚し過ぎ…

terminator


右は、HOT TOYS製の1/6ターさん。
先日、渋谷のオモチャ屋で行われたイベント100体限定版。
通常版を買い逃していたので、ちょっと無理(朝4時起床)してゲットしました。
でも、違いは、やっぱりウェザリングだけ…。
 訂正:劇中のシーンをイメージした骸骨ベースも、限定版だけだそうです(^^ゞ

コイツの最大のウリは、劇中のように目が光るところ。

eyes

やっぱり、TERMINATORは、コレがなくっちゃね


困ったことに、2体ともウェザリングがしてあるので、
ピカピカのヤツも欲しくなってきます…。





さて、金属っぽいもの、ということで、こんなモノもご紹介。

harigane


街で見かけた針金細工の作品展。
恐る恐る作家さんに尋ねると、オリジナルも作ってくれるとのこと。
これは、もうオーダーするしかないないでしょ!

普通は写真を持っていくのだけど、
メンドーなので、本人(?)を連れていってしまいました。
その場でスケッチを描いて、「明日までにやっておきます」。
次の日、図々しく少し手直しをしてもらって、できたのがコレ。

針金なんで、アングルによっては「ウ~ン」とゆーところが、
なくもないですが、それでもなかなかのデキです。
お値段も、心配していたほどではなかったので、ホッとしました。


「ブルドッグを作ってみたいとは思ってたけど、実際に作ったのは初めて」とのこと。
まさに世界で1つだけの限定版なのでした。


ほんぢゃね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ターミネーター1、一人ビデオ鑑賞していて、怖くなり早送りしまくりました!
一人で観れないシリーズなんですけど。汗
こわーい画像の後に癒しのブルがいてよかった!

恭子 | URL | 2007-04-06(Fri)15:33 [編集]


ブルの散歩以外に4時起きはしませんよ。。。
さくらオヤジさんの深さに敬服します!

buhi | URL | 2007-04-06(Fri)18:06 [編集]


★buhiさんへ

ブルのお散歩で早起きすれば、十分です。
今年はそんな季節になるのも早そうですね。
困ったもんだ…。

さくらオヤジ | URL | 2007-04-07(Sat)07:47 [編集]


★恭子さんへ

ご訪問、ありがとうございます。
1作目は、ハラハラドキドキの連続ですからね。
ぜひ息子さんと一緒に映画もこのブログも
ご覧になってください。

さくらオヤジ | URL | 2007-04-07(Sat)07:50 [編集]


