BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

デザフェスダー!

pelu-glider-works.jpg

5月18・19日、デザインフェスタに行ってきました~!
最近はワンフェスに行くことが多かったけど、デザフェスは久しぶり。

フィギュアはもちろん、イラストや写真、雑貨やアクセサリー、
ステージパフォーマンス…カオスな雰囲気が楽しいイベントです。

と言っても、今回は限定品を買いに行くのではありません!
最近遊んでもらってるぺるさんが初出展!とゆーので、
雑用係としてゴーインにお仲間に入れてもらったのです!

つーことで、今回はGlider WorksDESIGN FESTA vol.37のレポ(?)です。

gw1.jpg

Glider Worksのメンバーはコチラのおふたり。
ボス(?)のぺるさんと助っ人に駆り出されたお友達のくみさん。

そして、Glider Worksのお品書きは、コチラ。
 ☆オリジナルロボフィギュア「SUPER BATTLE DROID」3種
  Bit01(壱号機) Hawk(弐号機 通称モヒカン) Mikan(参号機)
 ☆ポストカード 8種              ☆缶バッチ 18種
 ☆「BABY IN CAR」ステッカー       ☆「よいこのしいる」シール 11枚入り

午前11時、いよいよデザフェス開場!
こーゆーイベントには何回も行ってるけど、
ブースの内側に座って「売る側」になったのは初めてで、ちょっとドキドキ。
 
エラソーに店番してたら、イベントスタッフに写真を撮られました。
どこかで写真がアップされたら笑える!
  と思ってたら、ホントーに顔出しでアップされちゃった~Σ(゚ロ゚ノ)ノ
  コリャ、知らない人が見たら、絶対に勘違いするな…(^o^;)


初日とゆーことで、気合が入ってる人が多くて、
準備できた数が少なかったHawkMikanは早々にSOLD OUT(;゚∀゚)!
うれしい反面、2日めに売るものがなくなっちゃうので、ちょっと心配(-_-;)

夕方近くになると、朝早くから動いてたおふたりは、すでにエネルギー切れ。
その頃になると、お客さんも数が減ってきて、かなりヒマになっちゃっいました。
しかも、外から冷たい風と会話ができないほどのライブ演奏が入ってきて、疲労増幅(>_<)

長いような、短いようなデザフェス初日は、こんな感じで終わりました。
3人で晩メシを食べて、明日に備えたのでした。

gw2.jpg  gw3.jpg  gw4.jpg

gw5.jpg  gw6.jpg

デザフェス2日め!
日曜日のせいか、初日と客層が変わって、子供連れや年配の方も多く来てました。
ロボフィギュアに遅れをとってたポストカードや缶バッチも、結構買ってもらえて、ちょっと安心。
1番人気は、TAKE FREEの名刺とBit01の超図解ミニポスター(非売品)でした(^^ゞ
さくら缶バッジは全然売れなかった~! クッソー!

店番と言っても、ずっとブースでマジメにお仕事しているわけじゃなくて、
差し入れのお菓子を食べながらおしゃべりしたり、交代で会場を見て回ったり、
ライブペインティング(?)したりと、楽しくやらせてもらいました。

そして、あっとゆー間に午後7時、終了のお時間! 
残念ながら「完売!」とはならなかったけど、初出展としては及第点じゃないかなぁ。
もっとも、オレは、そんなエラソーなコト言えるほど働いてないけど…(^^ゞ
ブースを撤収、荷物を車に乗せて、おふたりはグンマーへと帰っていきました(*^^)/~

gw7.jpg  gw8.jpg  gw9.jpg

gw10.jpg  gw11.jpg  gw14.jpg

gw12.jpg  gw13.jpg  bigsite.jpg


会場でお会いした方、お買い上げいただいた方、ありがとうございました。
そして、2日間お付き合いいただいたぺるさんとくみさん、お疲れ様でした~m(_^_)m
また機会があれば、ぜひお手伝いさせてください!

pelu-bit-iwa.jpg  オマケの1枚。
  このBit01は、ぺるさんの師匠である
  BLACK RABBiTIWAさんが塗装したもの。
  ファイヤーパターンがカッコいい! ちなみに非売品です。


ほんぢゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそ、お手伝いありがとうございました(o´∀`o)
そしてブログありがとうです♪
こんなにたくさん写真撮って頂いてたなんて!

おやっさんも二日間本当に本当におつかれさまでした〜♪

ぺる | URL | 2013-05-25(Sat)19:52 [編集]


★ぺるさんへ

早速のコメント、ありがとうございます。

貴重な体験をさせてもらって、感謝感激です。
ちょっと疲れたけど、その何倍も楽しめました!
次の企画(!?)も楽しみにしてますよ~(^^♪
体調に気をつけて、楽しい作品を作ってください。

さくらオヤジ | URL | 2013-05-25(Sat)20:18 [編集]


