BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

熱帯か!?

kong-title.jpg

残暑御見舞い申し上げます。

あっちぃ~~~!!!
今年の夏は暑い!?なんて予報通りに、バッチリ暑い毎日が続いておりますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

こう暑いと何もやる気が起きなくて(暑くなくてもやる気はないけど)、
この裏ブログの更新もほったらかしにしておりました。←言い訳

海外のアチコチでも、例年以上の暑さが観測されてるよーだけど、
今年の日本は、熱帯や砂漠地帯よりも暑いんだってさΣ(゚ロ゚ノ)ノ
そりゃー、コミケ雲も発生するわな(笑)

この暑さ、まだまだ続くようなので、
体調管理や部屋の温度湿度管理には、くれぐれもお気をつけください。
 

つーことで、今回はS.H.MonsterArtsKING KONGをご紹介!

kingkong.jpg

さくらオヤジのお気に入りムービー、KING KONG
S.H.M.ゴジラものだけかと思っていたら、その偏見を覆すように出してくれました!
ウレシさのあまり、あの歌を歌いたくなっちゃいます(笑)

kong-face1.jpg  kong-face2.jpg  kong-face3.jpg

造形は文句なし! あの名作PJKONGをうまく再現してあります。
塗装もいい感じです。 ミョーに目が赤いけど…。
ゴリラファン(笑)としては、雄ゴリラらしくシルバーバックじゃないのが惜しい!

kong-1.jpg  kong-2.jpg  kong-3.jpg 

可動もソコソコ。ムリにハデなポーズをとらせなければ、あまり問題はないかと…(^o^;)
ゴジラなら素立ちポーズでもいいから、あまり動かなくてもいいけど、
劇中で激しく動いてたKONGなら、もう少し自由度が欲しかったなぁ。

kong-4.jpg  kong-5.jpg  kong-6.jpg 

ちょっと気になったのは、地面に両手をつけたポーズ。
もっと胸を張って背中をグッと反らせたいんだけど、胸×腹の可動範囲が
それほど大きくないので、イマイチ中途半端な感じが…(;_ _)

kong-7.jpg  kong-8.jpg  kong-9.jpg

オプションは、顔が3種類、手首が各4種類、木の棒とアン(右手首付き)、台座。
「こだわりのパーツ群」と言うほどじゃないね。
遺跡orエンパイアステートビルを模したベースとか、朽ちた大木の橋とか、
大猿のスカルとか、もう少し遊べるものが欲しかったな。

kong.jpg  最大の問題は、戦わせるV-REXがいないコト(^-^;)!
  同スケールのV-REXがあれば、
  SKUL ISLAND熱い戦いを再現できるのに!


実は、この裏ブログ、ちょっと忙しかったのと
暑さでやる気が出ないのとで、1月以上も放ったらかしにしてありました(^^ゞ
まぁ、フィギュア発売時期と紹介時期がズレてるのは、いつものことだけどね(笑)

ほんじゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

