BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

仕事! その壱

takeyaタイトル

夏が近いせいか、イベントが増えてるような気がします。
今月は、ビッグサイトのおもちゃショーに、渋谷のMEDICOM EXHIBITION
アキバの竹谷隆之の仕事展。
来月は、魂ネイションにワンフェス…。

どれもこれも楽しそうなイベントだけど、他にも用事もあるし、
毎週のようにフラフラ出かけられる余裕はない…(;_ _)

イロイロ悩んだ末に、やっぱり竹谷展には行こう!とゆー結論に。
せっかく行くなら、ゆっくり観たいので、10日月曜日の開場と同時に強襲してきました。

結論から言うと、超スゴい! 超カッコいい! 行ってよかった!
興味がある人はぜひ行くべし! できればもう1回行きたい!

ただ、あまりにスゴすぎて、マネしてやろうなんて
コレっぽっちも思えないのが困りモノだな(^-^;)

つーことで、竹谷隆之の仕事展のレポをお送りします。

t-1.jpg

うれしいことに撮影可だったので、約80点ほぼ全ての立体作品と
一部のデザイン画を撮影してきました。
会場に行かれなかった人は、雰囲気だけでも感じていただければ…。
自分で楽しむのが目的なので、相変わらずヘタクソなのはご勘弁くださいm(_^_)m


t-2.jpg  まずは、メインのネカムイ
  向かって右側が縄文風、左側が弥生風の造形。
  彩色版が原型、未塗装版は複製したもの。

  ネカムイができるまでのデザイン画や
  造形の様子を撮影したビデオも上映されてました。

t-3.jpg  t-4.jpg  t-5.jpg  t-6.jpg

t-6-(1).jpg  t-6 (2)  t-6 (3)  t-6-(4).jpg

t-6 (5)  t-6 (6)  t-6-(7).jpg  t-6 (8)

この他にもオリジナルの作品がありました。
「放置してあった失敗作に部品をくっつけて色を塗ったらできちゃいましたー!」的な
解説が付いた作品もあって、「さすが天才はちがうわ~」とただ感心するばかり(;゚∀゚)

t-7.jpg  t-7-2.jpg  t-10.jpg  t-10-2.jpg

t-14.jpg  t-8-2.jpg  t-8.jpg  t-12.jpg

t-13.jpg  t-9.jpg  t-9-2.jpg  

会場内の様子はこんな感じ。
平日なので、人も多くなくて、ゆっくり観ることができました。

t-kaijyo-2.jpg  t-kaijyo-3.jpg  t-kaijyo-4.jpg  t-kaijyo-1.jpg

会場入り口には、たくさんのお祝いの花が…。
その中には、!な方からのものもありました。

t-hana-1.jpg  t-hana-2.jpg  t-hana-3.jpg

写真を撮りながらだったとは言え、気がついたら2時間くらい経ってました。
できれば、この作品たちを肴にして、ゆっくりとお酒を飲みたいと思ったのは、オレだけかな(^-^;)
会期は明日7月1日(月)までなので、まだの方はぜひ足を運んでください!!

会場で撮った写真は200枚以上! レポはまだまだ続きます。
とりあえず、今回はこれくらいで…(^-^ゞ


ほんぢゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

