BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

仕事! その四

takeyaタイトル4

暑中お見舞い申し上げます。 

連日、猛烈な暑さが続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
毎日のニュースで「今日の最高気温はドコドコの●℃でした」が出るたびに、
自分の生息地が1番じゃないことにちょっとガッカリしてるさくらオヤジです。

ありがたいのは、この暑さにもかかわらず、
食欲も睡眠もまったく影響されていないことですかね。

暑くて、メシの支度がいつも以上にメンド臭くはなるけど、
ちゃんと食べないとマズいから、毎日ため息つきながらキッチンに立ってます。
夜も、まだ「寝苦しくて寝られな~い」なんてこともなくて、
のび太くんレベルの寝つきのよさです。

そーは言っても、暑いのが超苦手なブルドッグ体質なので、
明日から突然秋になっても文句は絶対に言いませんよ。
 

つーことで、いつまでやるの?的な竹谷隆之の仕事展レポの続きです。

ribol.jpg

今回は、海洋堂リボルテックや仏像妖怪モノをまとめてみました。
すでにリボで市販されてるモノはあまり撮影しなかったので、2Dが多くなっちゃいました。
まずは、竹谷氏が原作にも関わっているZETMANアルファス

ribol (1)  ribol (2)  ribol (3)  ribol (4)

ribol (5)  ribol (6)  ribol (7)  ribol (8)

アイテムが少しずつ増えてきてる仏像リボ仕事展限定の十一面観音像もすでに売り切れ。
仏像リボとGAROやホースオルフェノクで作られた半人半馬。ピッタリ!

ribol (9)  ribol (10)  ribol (11)  ribol (12)

干支をモチーフにした仏像デッサン。これはぜひ発売して欲しいかも!
順番に並べようとしたけど、メンドーなのでやめました。全部いるのかなぁ?

ribol (13)  ribol (14)  ribol (15)  ribol (16)  

ribol (17)  ribol (18)  ribol (19)  ribol (20)

鬼太郎リボと妖怪のデザイン画。ガチャガチャ用かな?
河童ミイラはFEWTUREで発売。 河童スカルがミョーに気に入りました。

ribol (21)  ribol (22)  ribol (23)  ribol (24)

ribol (25)  ribol (26)  ribol (27)  ribol (28)

立体はなかったけど、エジプトの神様のデザイン画もたくさん展示されてました。
これもリボで出たら、「妖怪大戦争」ができるじゃん!

ribol (29)  ribol (30)  ribol (31)

次回はようやく最終回、漁師の角度のご紹介です。
でも、暑くてやる気が出ないんだよなぁ(+_+)

ほんぢゃね~。
 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

