BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ハ・ハ・ハ・ハイパー!

spdw-title.jpg

今年の夏は、記録的な猛暑に加えて、豪雨洪水
挙げ句に竜巻と、まさに異常気象でしたね~。
そんな夏もようやく終わって、やっと一息入れられるようになったなぁと思ったら、
3連休を狙ったかのように台風直撃!

お出かけを予定していた日曜日は、朝からドシャ降り! 
これじゃ、出かけても帰ってこられないなぁとあきらめて、引きこもり決定。
それなのに、あんなに降ってた雨も昼過ぎには止んでるし…。

この日のために、他のムダ遣いはガマンして、
密かにイロイロ企んでたのに、そんな努力も全部パ~!
おかげで、何となく欲求不満の9月です(´・ω・`)
 
 

つーことで、今回はICEⅠ特装版特典のSPANDOWⅡをご紹介します。

spdw-top.jpg

HYPER WEAPONなど、小林誠さんの作品に登場するオリジナルのパワードスーツ
ドルバックパワードアーマーを超えた、怪獣的なフォルム!
グレネードを装備した頭部や大きな腕が魅力的です。

SF映画などで登場するパワードスーツは、さくらオヤジの大好物!
これまでも、スタジオぬえの起動歩兵のパワードスーツ
マシーネンクリーガーのSAFSを紹介してきたけど、
SPANDOWは、それらと同じくらいにお気に入りのメカです。

でも、ほとんど立体化されることがなく、欲しくても手に入れるのは超難しい…(>_<)
そんなコトをTwitterに書き込んでいたら、小林誠さんご本人から(!)、
オリジナルアニメICEⅠ特装版SPANDOWが付属することを教えていただきました!
早速、ポチってみたのですが、正直「どーせオマケだろう」と期待と不安が半々って感じ。
そして、実物が届いてドキドキしながら開封してみたら…!?

やっぱりカッケーー(・∀・)ーー!!!
造形も塗装も細かくて、期待以上のデキ!
可動部は肩と股関節の4ヵ所だけだけど、ガシガシ動かすモノではないのでOKでしょ。
できれば、何体か手に入れて、SPANDOWⅡ小隊を作りたいもんですなщ(゚▽゚щ)

spdw-1.jpg  spdw-2.jpg  spdw-3.jpg

spdw-4.jpg  spdw-5.jpg  spdw-6.jpg

spdw-7.jpg  spdw-10.jpg

残念なのは、1/48スケール(高さ約10㎝)で、ちょっと小さいコトくらいかな。
せめて1/35だったら、うれしいかったんだけどなぁ。それじゃ、オマケにならないって(-∀-;)ヾ(-_-;)
どこかのメーカーで、1/12スケールフル可動SPANDOWⅡを出してくれないかなぁ。

spdw-9.jpg  さて、アニメの方は、小林誠さんが監督や脚本などを担当した、
  SFアクションです。動くSPANDOWが(ちょっとだけ)見られます。
  ちなみに、秋元康が企画・原作、AKB48メンバーが出演しています…( ノД`)

  予定が大きく狂っちゃって、イマイチな9月だったけど、
  よく考えたら、もうすぐHYPER WEAPON2013が出るんだった(;゚∀゚)!?
うぉー(・∀・)ー! ちょっと生きる希望が湧いてきたぞー(笑)

ほんぢゃね~。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。