BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

7周年!

7th.jpg

本日、このへっぽこblogブル箱が、周年を迎えちゃいました~\( ‘ jjj ’ )/

のぞきに来てくれてた皆さん、ありがとうございます。
これからもダラダラと続けていきますので、生温かく見守ってください。
ヨロシクお願いしま~すm(_^_)m

最近は、資金難と置場所不足にのおかげで、イロイロと苦労してます。
それなのに、毎月のように出てくる新情報を知ると、物欲は大きくなるばかり…。
どーしても見逃せないアイテムだけをつまみ食いして、
かろうじてストレスを発散、正気を保っている今日この頃です(-ω-;)
 

つーことで、今回のお客さんは、ドラ○もん!じゃなくて、ドジャエメッソーさんと
ネコつながり(?)とゆーことで、100万回生きたねこと白いねこのBE@RBRICKです。

draemonn.jpg

ドジャさんは、Twitterで一目惚れして購入したガレージキット。
こんなにおもしろいモノを、あんな値段で売っちゃうなんて、S.Rodさん太もも~!

最初はあーしようこーしようと考えてたけど、イロイロやっちゃうと結局完成しないんだよね。
しかも、Twitterでいろんな人の作品を見ると、みんな超ウマいし、センスもサイコー(;゚∀゚)
それと比べちゃうとやる気もなくなるから、とにかくフツーに完成させることを目標に、
自分が楽しけりゃいいや!と開き直って作りました(^-^;)

d1.jpg  d2.jpg  d3.jpg  d4.jpg

d5.jpg  d6.jpg  d7.jpg

しっぽだけは、スプリングでビヨ~ンと動くように改造(?)、
空○砲は、ジャンクパーツからテキトーに作りました。まだ作りかけ…。
本体も、もうちょっと塗り足したかったんだけど、時間切れ~('ω`;)
実は、タケ○プターも作ってみたけど、どーも気に入らなかったのでボツ(-_-;)

オレのドジャさんのデキはともかく(汗)、とても楽しめるフィギュアでした~。 ←まだ未完成だろ!
ぜひ第2弾、第3弾と続けていただきたいです(^^)b

さて、ドラ○もんと言えば、やっぱりどら焼
つーことで、今回はケーキじゃなくて、どら焼でお祝いです。

近所にできたどら焼屋さん、こんな所にお店作っても…と思ってました。今も思ってるけど(苦笑)
ところが、先日朝の某TV番組を見てたら、そのお店が紹介されてるじゃんΣ(゚ロ゚ノ)ノ
せっかくだから、話のネタに買ってみました~(^-^ゞ
選んだのは、イチゴクリーム・こがね栗・モンブラン・つぶあん(ハチミツ入)の4つ。
栗モノが2つなのは、限定だったのと単に好きだから(^・^)

一番気に入ったのは、イチゴかな。甘さと酸っぱさの組み合わせがいい感じ。
こがね栗も、栗がガッツリ入ってて、食べこたえあり!
何かの機会に、また買いに行っちゃおうかなε≡(っ゚∀゚)っ

ほんぢゃね~。
 
 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

