BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

高名なるヌメヌメ野郎

どこかのメーカーが発売しないかな~。
出たら、絶対買っちゃうよな~。

確かにそんなことを考えたことがあります。
しかし、それが実現するとは、まったく考えていませんでした。
そして、それが実現してしまうと、喜びよりも戸惑いの方が大きかったりするものです。


何の話かって?
コレですよ、コレ! 
SIDE SHOWから発売された、
JABBA THE HUTT

jabba set


もちろん、JABBAのベッド(?)とお友達のSALACIOUS CRUM達も一緒。
jabba mate


JABBAは、STAR WARSに登場する悪徳商人の親玉的存在です。
HAN SOLOの首に懸賞金をかけたり、LEIAに首輪をつけたりしたあげく、
最期はLEIAに絞殺されてしまう、オヤジのお気に入りのキャラクターです。

何がすごいって、その造型やリアルさは当然のこととして、そのデカさです。
1/6なんだから、頭ではわかっていたつもりだったんだけど、
実際に部屋の中に置くと…絶句
オヤジのコレクションの中でも、3本の指に入るデカさです。

その大きさがわからない人のために、こんなモノを置いてみると…。
jabba beer


どーです。ちょっとはデカさが伝わったでしょうか。
しかも、ベッド(JABBA'S THORONE ENVIRONMENT)が重っ!

でも、JABBA本人は、デカい図体のわりには軽くできています。
可動部分は両腕のみ。元の体形がコレですから、仕方がないかな。
欲を言えば、やわらかい素材にして、もっとナメクジ感をだして欲しかったな…。

小物も入ってて、好きなように配置して飾ることができます。
こーなると、やっぱり執事のBIB FORTUNAや色っぽい格好をしたLEIAも侍らしたくなりますね。

困ったもんだ…

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジャバっすか!

どうもです。BAGGIOパパです。
数あるスターウォーズのキャラの中で、
私も一番気に入ってるキャラがジャバっす!!
クライアント先の社長の奥さんがジャバにそっくりで、
いつ見ても笑いが止まりません!
それにしてもリアルっすね・・・。

BAGGIOパパ | URL | 2007-04-26(Thu)00:24 [編集]


★BAGGIOパパさんへ

コメントありがとうございます!
オヤジと同じ好みなんて、危ない人ですね(笑)
生ジャバとお知り合いなんてスバラシイ!?
ぜひお会いした~い。

さくらオヤジ | URL | 2007-04-27(Fri)23:19 [編集]


失礼します! ブログでもよろしくお願いいたします♪

この商品、持っていますか?! 流石!!!
雑誌か何かで知った時は本当に欲しかったんですけどね。。
セレブになりたい!?

想像以上に存在感抜群な一品ですね! 最強!!
いやーーー、癒されました☆彡
&STAR WARS KUBRICKに、ぜひジャバ様を出して欲しい!
それなら買えそう(笑)

トサギ | URL | 2009-06-05(Fri)19:45 [編集]


★トサギさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!
こちらこそヨロシクお願いします。

セレブって訳ではないですが、ず~~~っと前から
「コイツが出たら買う」と決めてました(*^^)b
INSTINCTOYさんとのお付き合いもココからです(笑)

さくらオヤジ | URL | 2009-06-05(Fri)23:43 [編集]


