BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

WF in SNOW

WF-title_2014021614164173b.jpg

降りましたね~。
しかも、1年で最大のイベントWONDER FESTIVAL前日の大雪!!

だいたい、大雪になるとか言われても、
「なんとかなるだろー」と軽く考えてたんだけど、一向に止む気配がない。
しだいに「こりゃヤバイかも?」になってきて、最後には「早く止んでくれー!」になりました。
その願いもむなしく、都心で積雪が20㎝を越える、45年ぶりの大雪に…(´-ω-`)

それでも、WF当日は、いつものように3時起き(^o^ゞ
ちゃんと朝メシを食って、がっちり着込んで、雪道を歩いて駅へ向かいました。
出がけに運行状況を見てきたんだけど、駅で確認したら、
実際は途中までしか行かれないコトが判明Σ(゚ロ゚;ノ)ノ

悩んだ末、仕方なく慣れない路線にドキドキしながら(苦笑)、別ルートで会場へ…。
いつもより時間もお金もかけて、ようやく幕張本郷(目的地の隣駅)まで辿り着きました。
ところが、ホッとしたのもつかの間。
ここから幕張メッセへ向かうバスが坂道で動けなくなって運休Σ(゚ロ゚;ノ)ノ

どーする、さくらオヤジ(;゚Д゚)!?
 

つーことで、今回は、2月9日のWONDER FESTIVAL 2014winterのレポ(?)です。

wf14w.jpg

ココまで来てあきらめる訳には行かない! 残る手段は、雪中完歩のみ!!
雪で歩道と車道の区別もつかない、歩道橋の階段は滑り台状態、
そんな雪道を数十分かけて、会場の幕張メッセまで歩きました!
結局、会場に到着したのは、ウチを出てから3時間以上もたった8時過ぎ…_(:3」∠)_

それでも、入場列の長さは、いつもと同じくらいだったような…。
じっと待ってる時間が少しだけ短くなったのが、地味にありがたかったな。
そして、約2時間の待ち時間の後、ようやく入場!
いつもと同じように、早足でお目当てのブースへ…。

wf14w-6.jpg  wf14w-7.jpg  wf14w-2.jpg  

wf14w-3.jpg  wf14w-4.jpg  wf14w-5.jpg

wf14w-1.jpg  wf14w-8.jpg  wf14w-9.jpg  wf14w-19.jpg 

wf14w-18.jpg wf14w-20.jpg  wf14w-26.jpg

wf14w-27.jpg  wf14w-28.jpg  wf14w-29.jpg

wf14w-30.jpg  wf14w-21.jpg  wf14w-22.jpg

wf14w-23.jpg  wf14w-24.jpg  wf14w-25.jpg 

wf14w-11.jpg  wf14w-10.jpg  wf14w-12.jpg  

wf14w-31.jpg  wf14w-32.jpg  wf14w-33.jpg

wf14w-34.jpg  wf14w-35.jpg  wf14w-36.jpg

wf14w-13.jpg  wf14w-15.jpg  wf14w-16.jpg  wf14w-14.jpg

初めは「いつもよりちょっと空いてるかなぁ」って感じだったけど、
時間が経つといつものような賑わいに…。
ただ、参加を取りやめたり、会場に辿り着けなかったりしたディーラーさんもいたようで、
会場には、所々に空きブースが残ってました。

wf14ww.jpg  さて、肝心の戦利品。
  開場直後に瞬殺とか、雪で販売中止とか、
  予想より高額だったとかで、買い逃したモノも多かったけど、
  いくつかお目当てのモノをGETすることができました~。


瓢箪山電気さんのシャイアン三ツ技製作所さんのタミノー&小説、
RAPTUREさんの松本州平さんフィギュア(笑)、SHINZEN造形研究所さんのぶらぶらティラノ、
C103さんのディステイ・ノバ、スカルチュラさんのソフビ瓶、3Aのプラモ…等など。
それから、GliderWorksのペルさんにはチョコとクッキーを、ブッか君にはガトーショコラを、
マルカイさんにはステッカーをいただいちゃいましたm(_^_)m

精神的にも肉体的にも超疲れたけど、いろいろGETできたし、
フォロワーさん達にも会えたし、充実した1日になったかな(^^ゞ

ウチに帰ってから万歩計を見たら、約27000歩でした…_(゚U。」 ∠)_


ほんぢゃね~。
 

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

