BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

ボツ画像まとめ その2

ガンダム title

うれしいことに、年末くらいから気になる作品や話題作が多くなって、
今年は映画館に行くことが増えてます(^-^)b

中学生の頃から、映画はたいてい1人で行くのがフツーなんだけど、
珍しくお友達に誘われて、一緒に映画を観てきました。

THE WORLD'S END

「1晩で12軒のハシゴ酒をしよう!」ってゆーおバカな内容なんだけど、途中から予想外の展開に…(;゚Д゚)
事前情報を入れないで観たので、よけいにビックリしました。
笑えるけど、ちょっとジ~ンとする(?)作品なので、気になった方はぜひ!

でも、今回わざわざ渋谷まで行ったのは、映画を観るためだけありません。
映画と同じように、渋谷で12軒のパブをハシゴする「酔っ払いスタンプラリー」があったからです。
企画する方も、誘う方も、ノコノコ出かける方も、おバカですねぇ。

映画を観終わって、まだ日が高いうちからスタート!
最初は「6軒くらいならラクショーじゃね?」なんて思ってたんだけど、そこは週末の繁華街。
夜になるとお店が満員で入れなくて、残念ながら5軒で終了!

でも、パブの雰囲気も味わえたし、おしゃべりやゲームもして、楽しい時間を過ごせました。
お付き合いいただいたマキちゃん&べ~なたさん、ありがとうございました~!
スタンプラリーはGW後までやってるんで、残り7軒をぜひ制覇した~い!
LET'S BOOBOO!!

つーことで、今回もボツ画像で手抜き更新です(汗)
もうちょっと写真があるハズなんだけど、整理してる間に間違って削除しちゃったみたいで、見つからない…。

Wgundam.jpg

まずは、ROBOT魂のお気に入りガンダム3種。
やっぱり1st.は外せないし、νガンダムは伊達じゃない(意味不明)。
ウイングガンダムZERO(Endless Waltz)の翼は、やり過ぎだと思うけど、
やっぱりカッコいんだよなぁ。限定版のクリアパール仕様がハマってます。
ちなみに、一番のお気に入りHi-νはまだ撮影してません…(-ω-;)

Tmashii (3)  Tmashii (4)

今年はガンダム35周年ってことで、新作の発表もありました。
いろいろ見られるのはうれしいけど、それと同時に不安もあったりして…(^^ゞ

続いて、フルメタル・パニック!からレーバテインアーバレスト
作品はほとんど知らないんだけど、メカデザイン(海老川 兼武さん)だけでGETです。
スタイル・可動・付属品など、ROBOT魂の中でも最高レベルのデキじゃないかな(・∀・)
唯一残念なのが、小スケールなので、小さいパーツがいじりにくいコトくらいか…。
でも、METAL BUILDには手が出せません…(;_ _)

Tmashii (1)  Tmashii (2)

番外編です。
ThreeAAdventure Kartel AP Ten Finger Gang
ホントは11体setなんだけど、そんなにたくさんは買えないので分割購入(笑)
日本のメーカーからも、こーゆーのを出してくれればラクなのになぁ。
リボルテック十一面観音様は、「竹谷隆之の仕事展」限定版。
通常版と比べて、塗装がいかにも仏像っぽくていい感じだったので、記念品代わりにGET。

3A.jpg  kannon_201403231536338d3.jpg

さて、2回に渡って手抜き更新で誤魔化しちゃったけど、
実は、現在、たまりすぎたコレクションの超整理大作戦を実行中なのです。
そろそろ置き場所も資金もなくなってきてるので、
いーかげんナントカしなきゃマズイ状態になってます(+_+)

TOYの山を崩しながら、「こんなのもあったのか!?」とか
「何でこんなの買っちゃったのかなぁ?」とか「あれはどこ行った~?」とか
「これはいいモノだ」なんてブツブツ言いながら、少しづつ片づけてる…つもりです…(;´・ω・)

作戦が無事に終了するまで、これまで以上にダラダラ更新になりそうですが、
生温かい目で見てやってください。ヨロシクお願いしますm(_^_)m

ほんじゃね~
 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもちゃの超整理大作戦の進捗はいかがでしょうか♪
更新、楽しみにしております( `ー´)ノ
(ビオランテの衝撃、今でも残ってます♪)

私事ですが、ブログを閉鎖することにしました。
お手数おかけしますが、リンクの解除をお願いいたしますm(__)m

今後も、ぜひよろしくお願いいたします!

トサギ | URL | 2014-08-15(Fri)10:41 [編集]


☆トサギさんへ

大作戦…結構思い切ったんですが、
実際には期待したほどの成果は得られず、
第2弾・第3弾が必要かな~と悩んでます。

ブログやめちゃうんですね(T_T)
いろんな意味で、この趣味を続けていくのは大変ですよねぇ。
こちらこそ、ヨロシクヨロシクお願いします。

さくらオヤジ | URL | 2014-08-27(Wed)12:47 [編集]


