BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

I SENSE SOMETHING.

Title-movie原版

新作EpisodeⅦが2015年に公開されるせいか、
STAR WARSのフィギュアがいろんなトコロから出るよーですね。
本家(?)のHasbroはもちろん、MEDICOMTOY海洋堂
オマケにバンダイまで参戦(;゚Д゚)!?

以前はベーシックフィギュアをコレクションしてたけど、
集めきれなくなって断念。段ボール箱で眠っています…。
その後、MEDICOMのRAHにも手を出したけど、リリースされるアイテムが
中途半端な感じがして棄権。置き場所もないので、手放しました…。

それでも、メインのキャラくらいはきちんとした形でそろえたい!
だから、今回のSTAR WARS再燃には、ちょっと期待…。
(オイオイ、まだやるのか…)

つーことで、今回はefx collectiblesDARTH VADER HELMET をご紹介!

VADER top

言わずと知れた、STAR WARSの悪役(?)、DARTH VADERのヘルメットのレプリカです。
ファンなら、一度はかぶってみたい逸品!
とは言うものの、限定1000個!だし、お値段がそれなりに高い!ので、
当然あきらめてたんですが、FORCEの導きで手にれるコトができました~。
ちなみに、シリアルナンバー845です。

目の部分が赤っぽくて、造形も、よく見ると結構歪んでます。
まさに第1作めEpisodeⅣの、あのDARTH VADERです。
当時は3Dプリンターとかデジタル造形なんてなかったから、
本物ならではの味ってやつですね。レプリカだけど…。

vader1.gif  vader3.gif  vader-4.gif  

vader-5.gif  vader-6.gif  vader-7.gif

実物大とは言え、頭だけだからそれほど大きくはないだろーと思っていたら、
予想以上にデカい! よく考えてみれば、VADERを演じた
David Prowseさんは2m以上の大男だから、当然かもね。

ヘルメット額の裏に磁石が仕込んであって、それだけでマスクをくっ付けるようになってます。
そして、それをベースにつけたポールにのせてるだけなので、飾るとちょっと不安定。
実際に着用する時は、頭のベルトを締めるから大丈夫なのかな…(:-ω-)

mask-1.gif  mask-2.gif  mask-3.gif

mask-4.gif  mask-6.gif  mask-5.gif

やっぱり、VADERの隣にはSTORMTOOPERを並べたくなるのが、
人情ってもんだよな~。(オイオイ、まだやるのか…)

EpisodeⅦの内容がどーなるか、期待と不安でいっぱいだけど、
とりあえず公開初日にはコイツかぶって映画館へ突撃!?

ほんぢゃね~(*'▽')ノ
 

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

