BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

何となくクリスタル

かつてのフィギュアブームの時には、
クリアーにすれば価値が上がるっていう風潮がありました。

でも、せっかくのディテールもわからなくなっちゃうし、
オリジナルに合わせたカラーじゃないと、イメージが変わっちゃうし…

だから,オヤジはあまり手を出しませんでした。
ところが…。

雑誌「フィギュア王」限定100体
クリスタルバクリュウオーです。

原作アニメは、絶対無敵ライジンオーなんだけど、
まともに見たこともなく、コレがどういうキャラなのかも知りません。

でも、雑誌に載っていた写真を見て一目ボレ! 
抽選販売だったので、ダメモトで応募してみたら、幸運(不運?)にも当選しちゃいました。


しかし,アニメはもちろん、TOYもかなり前のものなので,
現在の水準からすると,いいデキとは言えません。

crystal1

お世辞にも今風のプロポーションではなく、
可動範囲も狭いので、カッコイイポーズもとれません

crystal2


唯一のウリは,ロボットとドラゴンの2形態に変形すること。

crystal3


そして、原作も知らないオヤジが気に入ったのは…

dragon2

このバクリュウドラゴンなのです。

ロボット形態に比べれば,結構カッコいいドラゴンです。
ドラゴンのロボットって,ありそうだけど,カッコイイのはなかなかないんです。
しかも,オリジナルカラーを踏まえたクリアーなので、とてもキレイでしょ。

dragon1


窓辺にディスプレイするのがお似合いなTOYです。
でも、ドラゴンの翼や尻尾がかなりスペースをとるので、ちょっと無理…

ほんじゃね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ど~もです。
クリスタルバクリュウオウ・・・、なんてコアなんでしょう・・・。
確かにロボット形態よりドラゴン形態の方がかっこいいですね!
変形重視で製作したので、ロボット形態に多少無理が生じたんでしょうね・・・。

BAGGIOパパ | URL | 2007-05-07(Mon)18:24 [編集]


★BAGGIOパパさんへ

ご訪問、ありがとうございます!
まさか原作アニメをご存知…のはずはないですよね。
でも、コメントが結構マニアっぽいですよ(笑)

さくらオヤジ | URL | 2007-05-08(Tue)00:39 [編集]


