BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。



PageTop

なんて醜い顔なんだ!

映画界で、ALIENのライバルと言えば、PREDETOR
ハンターのような独特の文化を持つ宇宙人。
しばしば地球へ来て遊んでるようです。

1作めでは、シュワちゃんを苦しませる、正体不明の怖いヤツ。
2作めでは、ベテラン刑事相手に殺されてしまう、かわいそうなヤツ。
そして、3作めと言える「ALIEN vs PREDETOR」では、
晴れてヒーローになれました。メデタシ、メデタシ。

でも、オヤジとしては、1・2作めの野生的なPREDETORの方が好みかな。

AVP1


さて、3作目「AVP」にヒーローとして登場する、
このSCAR PREDETORは、前に紹介したALIENと同じ、
HOT TOYSというメーカーの「ムービーマスターピース」シリーズ。
最近、このメーカーはガンバリ過ぎ。次々と新製品を出して、そのどれもデキがいい。
TOY好きには、困ったメーカーです

AVP2


このスカー・プレデターも例にもれず、すばらしいデキです
ショルダーキャノンや左腕の自爆装置付きガントレットも可動、
右腕のリストブレードやヤリもちゃんと伸縮します。
ナイフや手裏剣(レイザーディスク)、骨のネックレスなど、
プレデターには不可欠なアクセサリーも豊富に付いています。

AVP3


ただ、ドレッド・ヘアーのせいか、頭がちょっと大きいような気がします。
また、全身を覆うネットが伸縮しないので、組み立てるのが大変なうえ、
手足が動きにくくなって、うまくポーズがつけられません

それと、「醜い顔」の口は動きません。残念! 
だから、オヤジはマスクをつけて飾ってます。


AVP4


もっとも、これ以上にデキがいいエイリアンやプレデターのTOYが、
次々出るとは考えられないので、当分買わなくて済みそうですね。


えっ 「ALIEN2」のALIEN WORRIORも出るって
マジかよ…



昔からコワいイメージが付きまとうブルドッグ。

でも、最近は、「パン君&ジェームズ」効果なのか、
公園に行っても「かわいい」と声をかけられることも多くなりました。

cap


さくらの横で、それをニヤニヤしながら聞いているオヤジでした

ほんじゃね。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぬおぉ~、PREDETORではないですか!!
リアルっすねぇ・・・、かっこいいっすねぇ・・・。
でも確かに醜い顔のお口が動かないのはちょっと残念ですね・・・。あのお口が特徴的ですもんね・・・。
さくらちゃん、良い顔です。べっぴんさんですね~!

BAGGIOパパ | URL | 2007-05-07(Mon)18:30 [編集]


★BAGGIOパパさんへ

コメント、ありがとうございます。
やっぱり、お口は動いてほしいですよね。
せめて差し替えの頭をもう1つつけてくれれば…。

「べっぴんさん」、やっぱり、そう思います?

さくらオヤジ | URL | 2007-05-08(Tue)00:36 [編集]


