BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

SAKURA-Oyaji in Wonderland

今回ご紹介するのは、
つい先日我が家に仲間入りしたばかりのチェシャ猫です。

ディズニー映画不思議の国のアリスに登場する、
いーかげんなことばかり言ってるのに、なぜか憎めない不思議なヤツ。
数あるディズニーキャラの中でも、オヤジのお気に入りのひとつです。

サプライズ(チシャネコ) box close

このフィギュアは、L.A.の人気アパレルショップSPAN OF SUNSET
とDisneyがコラボした、ペイントバリエーション型のデザイナーズTOY。
つまり、チェシャ猫フィギュアをキャンバスにして、
いろんな人が、いろんな色やデザインのチェシャ猫を作り出すわけですね。

ただし、どれも数百体の限定なので、定価$100と高額にもかかわらず、
すぐに完売・絶版になっちゃう、世界中で人気のフィギュアなんだそうです。

しかし、ライセンスの関係で、残念ながら日本では未発売、
もちろん舞浜に行っても買えない、非常に入手困難な超レア物
しかも、この目玉ぐるぐるver.は初期デザインなので、
今となっては、定価での購入は不可能と言えるほどのプレミアアイテム

そんなモノを、オヤジがなぜ持っているのかというと…
いつもお邪魔しているTOY SHOPのINSTINCTOYさんのプレゼント企画で、
見事当選したのです つまり、プレミア価格どころか、タダ

人生、たまにはいいことがあるもんです。
INSTINCTOYさん、本当にありがとうございました

ダンス(チシャネコ)

それでは、ラッキーな招き猫のご紹介です。
まずは、パッケージ。これにもチェシャ猫らしいしかけがあります。
box open

箱を閉めると目が閉じ、箱を空けると目が開くようになっていて、
ちゃ~んと歯まで描いてあります。

しっかりとした造型と塗装で、
どこから見ても、チェシャ猫の魅力をうまく表現しています。
しっぽもやわらかそうで、かわいいですね。
tail


裏側も手抜きなし。
tail

足のところにSPAN OF SUNSETとDISNEYのダブルネームが
刻印されています。見えるかな~

このチェシャ猫のチャームポイントは、コレ。

登場(チシャネコ) dark
 
目と口が、暗闇でボ~ッと光るのです。いかにもチェシャ猫らしいでしょ。
世界中で人気なのもうなずけますね。


最後に、オヤジのチェシャ猫コレクションです。
cats

前にもチラッと紹介した、海洋堂の食玩「アリスのティーパーティー」の
チェシャ猫たちと一緒に記念撮影してみました。



今回は、INSTINCTOYさんのブログを参考にさせていただきました。

ほんじゃね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちわっす!
それにしても暗闇に浮かぶ“チェシャ猫”、
良い感じなんだろうなぁ・・・。
変かもしれませんが、私は箱の方に興味がいってしまいます・・・。
どれくらいプレミアが付くのかも・・・。

BAGGIOパパ | URL | 2007-06-06(Wed)11:47 [編集]


はじめまして、ユンボです。樽さん経由でおじゃましてます、初めておじゃまさせて頂きました、私TOYすきなんですよ、コッパズカシくって人には言いにくいのですが・・ゴジラとかガンプラが特にすきで(笑)このチェシャ猫君はキャスト製なのでしょうか?気のせいか重量感ありそうですが? ちなみにご迷惑でなければリンクかまいませんでしょうか?

ユンボ | URL | 2007-06-08(Fri)10:26 [編集]


★BAGGIOパパさんへ

近ごろ放置ぎみなので、お返事遅れてスミマセン。
グローって、いいですよね~。つい手が出ちゃいます。
売るつもりはないのに、プレ値が高いと、うれしくなるのは、不思議ですね。

さくらオヤジ | URL | 2007-06-08(Fri)23:37 [編集]


★ユンボさんへ

ご訪問、ありがとうございます!
やっぱり、大きな声では言えませんからね~(笑)。
その分、ここでで発散してください。
このチェシャ猫は結構大きいけど、ソフビなので軽いです。
リンク、こちらこそお願いしますっ!

さくらオヤジ | URL | 2007-06-08(Fri)23:42 [編集]


