BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

私は、人形じゃない

今回の内容は、一部に極めてオタク的な内容を含んでおります

オタクではない、フツーの方は閲覧をご遠慮くださいm(_^_)m

気軽に見た後で、
  さくらオヤジって、
     こんなヤツだったの~!?
なんて言うなよ

オヤジのコレクションは、ロボットやモンスターが中心。

その中で唯一の美少女モノが、今回ご紹介する綾波レイ(MEDICOM TOY 12インチ)です。

eva all


綾波は超人気キャラだけあって、いろいろなフィギュアがあります。
MEDICOM TOYからは、おなじみのプラグスーツ包帯バージョンが
発売されているけど、コレは、新感覚(笑)オモチャ雑誌のHYPER HOBBYで限定販売された制服バージョンです。

素体には、一部に軟質素材を使用しています
アニメ作品中の第3新東京市立第壱中学校2年A組の制服も
しっかり再現されてます。
どーせなら、最終回バージョンの制服も付けて欲しかった~(←おいおい)。

eva bull


付属のアクセサリーは、制服に合わせた学生カバンのみ。
カバンに何かついてますが、コレはオヤジの趣味とゆーことで…。


新世紀エヴァンゲリオンのヒロインであり、
汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン零号機のパイロット。
そして、ファーストチルドレンと呼ばれる綾波レイ
その出生にはいろいろ謎があって、フツーの「人間」なのかどうかもよくわからない、ミステリアスなところが魅力ですね。

でも、オヤジは、熱狂的なエヴァマニアとか、綾波命ってわけじゃないので、購入にはかなり迷いました。
しかも、コレクションの範囲からズレてるし、安いモノじゃないし…。
そんなオヤジを購入に踏み切らせたのは、このフィギュアの表情

eva face


バスタオル1枚の姿を見られても表情を変えないくらい、
無表情がウリの綾波
彼女が笑うことは、めったにありません。それゆえ、その笑顔がキーとなる
エピソードがあるくらいです。
そんな綾波が、微笑んでいるところが、
このフィギュアの最大の魅力じゃないかな~。

HYPER HOBBY誌上では、仏像の表情を形容する際に使われる、
アルカイックスマイルという言葉で表現していました。
綾波というキャラクターにピッタリの、うまい表現だと思います


さて、ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序も公開ということで、
いろんなエヴァグッズが販売されています。
このblogのために、そんなエヴァグッズをわざわざ買ってきた(本当)ので、
一緒に記念撮影です。

綾波エヴァ缶UCCコーヒー
eva coffee

人類補計画とは、アニメをうまくパロったものです
他のキャラもあって、特製フィギュアのプレゼントがあるようです。

綾波チップスフリトレー・ドリトス
eva chips

中身はフツーの「ソルト味」なので、オヤジ好みではありませんでした。
もちろん、とっくに空っぽです。

綾波BE@RBRICK(MEDICOM TOY)
eva be@

このBE@は、かなり前に発売されたモノだけど、今回買ってきました。
画像ではわかりにくいけど、パール塗装でなかなかキレイです。



ちょっとやり過ぎの画像もありますが、
サービス、サービスってことで、お許しください…

ほんじゃね。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メディコムの綾波ですね・・
綾波にしては珍しく優しい表情があるんですね~
表情の少ない綾波と喜怒哀楽の激しいアスカと・・・
好みが分かれるところですね(笑)
エヴァは今でも人気がありますからね~
私も好きですが(笑)
綾波はシンジの母のクローン?
結局はっきりしてないんでしたっけ? 
エヴァじたいが謎の多い想像を掻き立てられる作りでしたが・・・  今回のんはどんなんでしょう?

ユンボ | URL | 2007-09-18(Tue)23:50 [編集]


★ユンボさんへ

コメント、ありがとうです。

TVシリーズは全部見たけど、結局理解できてません…(^^ゞ
誰かに解説してもらいたいです。
制服ver.のアスカもあったんですが、予算と好みの関係で、スルーしました。

さくらオヤジ | URL | 2007-09-19(Wed)22:26 [編集]


スミマセン。知っている程度なのですが・・・
さくらオヤジさんが作り出すポーズにノックアウトされました!
呼吸が聞こえてきそうだー。
さすが~~~!

福介組 | URL | 2007-09-21(Fri)12:43 [編集]


★福助組さんへ

コメント、ありがとうです。
雑誌やネットを見ながらポーズをつけました。
手の位置がちょっと違うだけで、なんかヘンになっちゃうので、
何度も撮り直しました。
まぁ、いつものコトですが…。

さくらオヤジ | URL | 2007-09-22(Sat)20:54 [編集]


