BULLDOGのおもちゃ箱

HERO モンスター ROBOT 怪獣 そして、BULLDOG!       さくらオヤジの好きなモノを集めてみました。

スポンサーサイト


PageTop

1周年!

昨年の今日、スタートした
Bulldogは光線剣の夢を見るか!?

ようやくとゆーか、もうとゆーか、何とか1周年を迎えることができました

cake.jpg


1年間で、21回…多いような、少ないような…(少ないって!)。
途中、お休みしちゃったり、更新しなかったり
面白い話が思いつかなかったり、きれいに写真が撮れなかったり
なかなか思うようにはできなかったけれど、結構楽しくやることができました。

これからも、好き勝手に、テキトーに、ダラダラとやっていこうと思いますので、
ヨロシクお願いしますm(_^_)m

そんな記念日にご紹介するのは、Original FakeMEDICOM TOYのコラボで生まれた、
Darth Vader(KAWS ver.)です。

kaws over


これまでのオヤジコレクションは、リアルなモノがメイン。
だから、デザイナーズTOYのことは、あまり知らなかったんだけど、
例のチェシャ猫をキッカケに、少しずつコレクションするようになっちゃいました。

そんなところへ、有名デザイナーKAWSさんのVaderが発売されるとゆー情報が!?
KAWSさんと言えば、、デザイナーズTOYの中心的存在。
そのフィギュアは入手困難で、ヤフオクでは定価の数倍で取り引きされるくらい。
しかも、あのVaderとなれば、これは、もう買うしかないでしょう

9月29日(土)の朝8時から、整理券の配布なので、
初めは始発で行くつもりだったけど、
販売数やその方法がはっきりしない(早い者勝ちor抽選?)ので、
結局、徹夜で並ぶことにしました。
夜、仕事から帰ってきて、速攻でシャワーを浴びて出撃
ところが、お店に着いてみると…誰もいな~い。何と一番乗りでした!

そして、小雨の振る中、待つこと実に10時間以上 
無事に購入することができました

kaws bag


もっとも、整理券配布時に並んでた1000人くらいの人が、みんな購入できたそうです。
一番乗りで徹夜したオヤジの立場って…

でも、待ち時間に徹夜仲間と話ができて、とても楽しかったです
わざわざ台湾からお母さんを呼んで、2人で徹夜してた整理券№3、超美人のKさん、
またどこかでお会いしたいです 再会熱烈希望 


興味のない人には、実にクダラナイ、おバカなことをやりましたが、
自分への誕生日プレゼントとゆーことで、たまにはいいでしょ


さて、そんな苦労の末に手に入れた
Darth Vader(KAWS ver.)

kaws front


悪の化身のくせに、丸っこいボディラインにかわいらしく変身しました
ヘルメットやマント、ボディの質感の違いもおもしろいです。

kaws box


ブラック&シルバーのクールなパッケージは、
他のMEDICOM TOYのSWフィギュアに似せたデザイン。
気が利いてますね~。

黒光りするVaderのヘルメットには、
KAWSのトレードマークである耳(?)が付いてます。

kaws face


そして、これまたKAWSのトレードマークである×印の目。
赤い色が、EpisodeⅣVaderを連想させます。
さりげなくグローブやブーツにも×印が付いています。

kaws hand


可動部は、首、肩と手首(グローブ)のみ。
まぁ、アクションフィギュアじゃないから、仕方ないね。

マントは布製で、裾にワイヤーが入っているので、動きがつけられます。

kaws back1


襟元に付いてる金属の鎖で、マントの取り外しができます。

kaws back2


でも、マントがなくなると、頭でっかちでカッコ悪~


ところで、このVader、何か足りないような気がしませんか
アレですよっ アレっ

このBlogのタイトルでもあり、SWフィギュアには欠かすことのできない、Light Saber
それが入ってないんですね~

kaws saber


仕方ないので、Darth Vader(Episode6 MEDICOM TOY 12in )のLight Saber
無理やり持たせてみました。
Vaderといえば、やっぱり赤いLight Saberがなくっちゃね


これ1つでも存在感バッチリのDarth Vader(KAWS ver.)だけど、
シリーズで並べたくなっちゃうのは、
やっぱりDARK SIDEの誘惑ですかね~。困ったもんだ


kaws & vader


「オレの大切なLight Saberを使ったのは、オマエか」  「ドキッ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

焦らずゆっくり、雲のような柔らか~な
さくらオヤジさんの模型やオモチャのブログ
これから楽しみにしちょります。

ユンボ | URL | 2007-10-09(Tue)20:39 [編集]


★ユンボ父ちゃんへ

コメント、ありがとうです。
これからも雲のように(?)、ゆるゆるとやっていきますんで、
どーぞヨロシクおねがいします。

さくらオヤジ | URL | 2007-10-09(Tue)23:51 [編集]


どうもはじめまして、mynockhuntと申します。
INSのブログでこちらを知り、今回はじめて
コメント入れさせてもらいます。
これからも時折覗かせてもらいますので
よろしくお願いします。
OFの並びは先頭ですか!気合の入り方が・・・
みならはなければ・・・・・・・・汗
ちなみに私は、16:40~の券でした

mynockhunt | URL | 2007-10-21(Sun)00:18 [編集]


★mynockhuntさんへ

コメント、ありがとうございます。
INSさんとは違って(汗)、テキトーなblogですが、
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

VADERは、よくわからなかったので、早い方がいいだろうと行ってみたら、
一番乗りでした。うれしいような、寂しいような…。

さくらオヤジ | URL | 2007-10-21(Sun)09:14 [編集]


